

ジェイを探して@香港 #1

半年ぶりの香港。
ジェイのコンサートを翌日(14日)に控え、香港初日は、インターコンチのアフタヌーンティでスタート。
この日誕生日の同行者と、静かなロビーラウンジでしばしくつろぐ。
くもりだが、窓からの香港島のパノラマはすばらしい。
定番のサンドウィッチにスコーン、スイーツ。スコーンについてきたハニーが美味。
でも、まるで飲茶しているみたいに、イングリッシュティーに次々と湯が足されるのにはちょっと驚いた。

090219-5.jpg
<スコーンやマドレーヌ、チュロスなどののったプレートは別に登場。さらにチョコレート&オレンジムースのアミューズ。これで2人分。かなりのボリュームです>

スコーン
<Yummy! > pic by Izuming

なぜ、いきなりインターコンチかって?
それはね、ジェイのファンならご存じですよね。
「給我一首歌的時間」のMVの撮影場所がここのスイートだったから。
ただし、最上階のスイート宿泊はとても無理。なので、アフタヌーンティを楽しんだというわけ。
さらに、今回は宿泊先にもこだわって、ペニンシュラ別館(俗にYMCAともいう)のハーバービューに滞在。
そこからは、ほら、ジェイが撮影したスイートが見えるのだった!

090219-8.jpg
<肉眼ではこの程度>

090219-10.jpg
<ズームインすると……>

090219-9.jpg
<もっと寄ると……ストーカー気分!>

<続く>

関連記事
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行
ジェイを探して@香港 #2 | Home | Coldplayふたたび

コメント

good job(笑)

お帰りなさい~maxiさん
シンセンコンサ前に、インターコンチでアフタヌーンティを楽しまれて、素敵~私も前回のホンハムコンサの時にお茶した事を思い出しながら、ここはほんと寛げたなぁ~景色が素晴らしかったなぁ~と♪

で、スイート偵察・・・笑
ここは日本の映画でも使われてました!撮影には抜群の眺めのいいお部屋ですもんね~
ジェイ巡りの香港旅、続きも楽しみ~香港グルメも期待~^^してますね

2009/02/20 (Fri) 09:53 | ふーるん #- | URL | 編集
コンサ+

MVロケ地までも!なんてサイコー!!
アフタヌーンティもおしゃれな場所で雰囲気最高なんでしょう~
いいなぁ行きたいなぁ。
ストーカー張りのズームインの写真も最高です(笑)
私もいっしょに見た気になったよ^^

給我一首歌的時間はコンサで生で聴く方が確かにしっとりと味わいぶかそう。
maxiさん 今回の旅 かなりうらやましいわ~~~~♪

2009/02/20 (Fri) 11:14 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
楽しそう!

いやー、今回もまた充実した旅だったようですね。
香港とジェイほどおいしい組み合わせはないように思えます。
インターコンチのストーカーぶり、さすがです!
この日はお客さんいなかったのかしら?

2009/02/21 (Sat) 09:13 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
わぉ!

おかえりなさい。^^
これからの香港話を楽しみにしています。

アフタヌーン・ティーが美味しそう。。。
食べ物だけ見ると香港じゃないみたいですね。その向こうに写る景色は香港ですけど。^^

スイートを見ようとする根性がすごい!まさにファンの鏡?!
ちょっとしたパパラッチ気分ですね(笑)

2009/02/21 (Sat) 16:27 | Yuzue #- | URL | 編集
ふーるんさん

> シンセンコンサ前に、インターコンチでアフタヌーンティを楽しまれて、素敵~私も前回のホンハムコンサの時にお茶した事を思い出しながら、ここはほんと寛げたなぁ~景色が素晴らしかったなぁ~と♪

はい、ふーるんさんとtommyさんお二人の話を聞いていたので、是非行きたいと思っていたんですよ。大きな窓からの風景は最高。こういう香港と雑然とした香港と、今回は両方楽しんできました。

> で、スイート偵察・・・笑
> ここは日本の映画でも使われてました!撮影には抜群の眺めのいいお部屋ですもんね~

そうなんですね。アンドリュー・ラウ監督は日本の映画人にも情報をあげてたんですかね(笑)

2009/02/23 (Mon) 11:44 | maxi2002 #hUL/1QHA | URL | 編集
LaLaさん

今回はちょっとロケ地めぐりをしようと、事前に調べてみました。端から見たら、何してるんだよ~って感じ?
ジェイは当然いないのに、実際に行くまでけっこうワクワクするのが面白かったわ。(笑)

2009/02/23 (Mon) 11:50 | maxi2002 #hUL/1QHA | URL | 編集
蘭さん

はい、大いに楽しんできちゃいました。

> インターコンチのストーカーぶり、さすがです!
> この日はお客さんいなかったのかしら?

お客の姿は見えなかったけれど、実際にお客が、あのルーフトップに出てきたら、丸見えだよねと思いました。

2009/02/23 (Mon) 11:57 | maxi2002 #hUL/1QHA | URL | 編集
Yuzueさん

> 食べ物だけ見ると香港じゃないみたいですね。その向こうに写る景色は香港ですけど。^^

そうそう、私にとって香港の魅力の一つは英国領だったということなので、こういうのが受けるんですわ。でも、初体験ですけどね。

2009/02/23 (Mon) 12:57 | maxi2002 #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

