スポンサーサイト


Coldplayふたたび

この1週間、とても濃密で、時間の経つのがおそろしく早い。

12日のことがずいぶん前のことのように思える。
さいたまスーパーアリーナでColdplayのライブ。

090219-3.jpg


2006年夏の武道館以来だったが、クリス& Co.はほんとでかいバンドになったよなあ。

"Life in Technicolor"のインストで始まり、歌ありで終わる構成もにくいけど、ここまで知っている曲ばかりのライブもめずらしい。10年のキャリアで4枚しかアルバムを出していないんだから、みんな聴いた曲なのも当たり前なのか。気持ちよく酔える曲が多くて大好き。
正味1時間40分だったが、もっと長い時間を共有していたような気がする。2日間連続で来たかったな、と思っても後の祭りだったけど。

ステージ両側に花道があったり、アリーナ後方に小さなステージを設けたり(ここでMonkeesの"I'm A Believer"をやったよ。どういうセレクションだ? どうせなら"Day Dream Believer"のがよかったけど)、風船が飛んだり、蝶が舞い降りてきたり。
ステージングはジェイのコンサートと共通するものが?(えっ、違う?)……とにかくみんなに楽しんでほしいという気持ちが伝わってきた。無愛想なライブも好きだけど、こういうのもステキだ。
古いテレビの画面に映る何人ものクリス。うちにも1人ください。

092019-2.jpg

090219-1.jpg
<舞い降りた蝶はけっこう大ぶり>

コンサート後はその場を去りがたく(というか、駐車場から出る車が長蛇の列だったので、少し間を置こうと)、近くの「今日のBGMはColdplayです!」という店で食事。なので、家に戻ったのはすでに日付が13日に変わったあとだった。
朝9時過ぎの飛行機で香港へ発つので、荷造りしたり、仕事のまとめとかをしていたら、時間はどんどん過ぎていくが、頭が冴えきっていてすぐに寝る気にならない。ようやく1時間半ほど睡眠を取って、今度は成田へ車を走らせた。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ジェイを探して@香港 #1 | Home | ジェイ@シンセン#1

コメント

初めまして。

BLOGにコメントありがとうございました。
COLDPLAYのライブ、最高に楽しかったですね!
僕も東京公演の2日間も参加したいくらいの勢いでした。
>古いテレビの画面に映る何人ものクリス。うちにも1人ください。
↑ここ、me too.です。笑
ライブが終わって一週間が経ちましたが今でも余韻が残っていて、
改めて彼らの偉大さに気づく今日この頃でもあります。
ではこれを機会にこれからもどうぞ宜しくお願いします。

2009/02/24 (Tue) 13:36 | Elijah #d/k.Dt.. | URL | 編集
Elijahさん

ようこそ。お越しいただきうれしいです。

> ライブが終わって一週間が経ちましたが今でも余韻が残っていて、
> 改めて彼らの偉大さに気づく今日この頃でもあります。

ほんとうにそうですね。コンサート翌日には香港へ行ったのですが、旅先でも彼らの音楽が頭の中で繰り返し流れていました。27日にはMTVで流れるんですよね、また興奮がよみがえりますね!
こちらこそ、どうぞよろしく!

2009/02/25 (Wed) 05:47 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

