スポンサーサイト


"Stay"

10月から楽しませてもらってきた『時空刑事』全16話が今週で終わった。
こんなに放送が待ち遠しかったドラマは久しぶり。ストーリーもキャラクターもそれを演じる役者も、音楽もみんなツボなんだもの。(ジョン・シムの話はこちら

最終話でようやく、1973年にタイムスリップしたサムが現代に戻るとは聞いていたが、予想外の展開だった。とはいえ、70年代風ルックスのサムを見慣れていた目には、現代のスーツ姿は妙に違和感があったので、あの選択もそうなるよね、と。さすがに、屋上でかけだしたときは、「えーっ!」と声を上げてしまったが。

090205-1.jpg

<私もテレビの前で "Stay"と答えていたし。(笑)>

友人のなかにはこれにはまって、テレビ放送を待ちきれないとDVDを買った人もいるくらい。今度はそれをまわしてもらおう。
なお、先週末から一挙再放送中。ミステリチャンネルを契約している方は、キャッチアップのチャンスです!



<ドラマ終盤で流れたMott the Hoople。
"All the Young Dudes"のほうは1972年のヒットだからかからなかったのかな?>

関連記事
スポンサーサイト
日本のどこかで~♪ | Home | シンセンでは才能を評価

コメント

maxiさん、こんにちは。
久々に感動したドラマでした。
現代のスーツを着た途端サムがオヤジっぽく見えてしまったのは私だけでしょうか(笑)
今ではシムさんの普段のTシャツ姿にさえ違和感を感じてしまうほどです^^;
今まで保存用に録画してたんですが、今度のキャッチアップも布教用に録画しようかなと思ってます。
女刑事のS2がやってくるのも待ち遠しいです!

2009/02/06 (Fri) 21:06 | Ayano #vF6dOJDI | URL | 編集
Ayanoさん

>現代のスーツを着た途端サムがオヤジっぽく見えてしまったのは私だけでしょうか(笑)

上におなじです! 70年代の時代設定から衣装から何もかもがすごくよくできていたから、よけいにそう思うんですよね。丁寧に作られたドラマはほんとにいいですよねっ!
女刑事は夏頃でしょうか? 彼女の場合はどうやって未来に戻るのか? ますます興味がわきますね。

2009/02/07 (Sat) 20:05 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

