

Oh honey, it was paradise.

渋谷で上映されていたときに見逃した『ルー・リード/ベルリン』が、近くの下高井戸シネマで上映されるというので見に行った。
30年ぶりにライブでよみがえったとか、「すごいよ、すごい」。
『シャイン・ア・ライト』と同じようにニューヨークの劇場でのライブをドキュメンタリしたもの。でも、あっちが表通りを歩いて来た人たちのものなら、こちらはやっぱりワイルドサイド。比べるのも意味ないけど、当然、こっちのほうがかっこいいでしょ。ルー本人もバンドも静かに躍動していた。



これは2007年7月ベルリンでのライブ。



アンコールでやった "Candy Says"。アントニーの声にぞくぞく。

家に戻ってきたら、スカパーで、昨年10月に行われた池畑潤二50th ANNIVERSARY "BIG BEAT CARNIVAL"の中継をやっていた。ギターに花田、ベースに井上、それで「恋をしようよ」とか「Rosie」とか。探したけど、大江はいない。福岡のギグには出ていたそうだ。なんか、自分の原点に出会った夜だな。久しぶりに見た浅井健一も相変わらず小さいけどかっこよし。



そう言えば、『ベルリン』見に甲斐よしひろが来てた。関係ないな。

関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
007と春節晩会 | Home | ジェイのヒロイン

コメント

こんばんは!
池畑さんの、全然知りませんでした。数年前、フジのグリーンステージでのルースターズを見たのが、ここ10年ばかりでもっとも「気が済んだ」出来事だったんですが、その後は全然フォローしてませんでした。(翌年、また大江がフジに来てたのはみた)
チバユウスケかっこいいですね。
大江くんについては、とにかく元気で生きていてくださいそしてやりたいことをやっててください、という気持ちです。

2009/01/28 (Wed) 23:19 | ゆずきり #- | URL | 編集
ゆずきりさん

こんばんは。私も追っかけているわけじゃないのだけれど、たまたまタイミングあったので、画面に釘付けになってしまいました。
苗場は、あの年だけ3日間の通し券しか売らなかったのであきらめたんですよ。あれを見ればたしかに「気が済む」と思います。うらやましい!

2009/01/30 (Fri) 19:29 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

