スポンサーサイト


誕生会でのジェイ

台湾の烏龍茶さんが、ジェイの誕生会のニュースを知らせてくれました。
そのまま訳してみますね。

ジェイは昨日(19日)、誕生会を開いて、興味深い映像などをファンに披露したので、お知らせします。日本人のファンの一人が幸運にも、ジェイと一緒に「給我一首歌的時間」を歌いましたけれど、 maxiさんはご存じの方?



本当は「魔術先生」を歌うことになっていたのだけれど、ジェイが司会者に「魔術先生」は難しすぎるから曲を変えると言った。それで、ファンの人が歌い始めると、ジェイは各センテンスの最後の一言と、終わりのほうでは数行を一緒に歌ってとてもかわいらしかった。
客席のファンの手伝いが必要かもと思った司会者は、日本人のファンと一緒に歌ってあげてと声をかけた。ジェイは(0:52あたりで)彼女に「なかなかいいよ」と声をかけて励ましました。



ジェイと外婆(映像はこちら

司会者はジェイに、「ジェイにとって一番大事な女性二人」を紹介するように言って、それは客席にいたジェイのママとおばあちゃまでした。ジェイは、外婆はとてもおしゃれで、この日のために美容院にも行ったと説明。そこで、司会者がおばあちゃまにステージに上がってもらい、ジェイに言葉をかけてやってと(北京語で)言うと、恥ずかしがり屋で司会者の言っていることもよくわからなかったらしいおばあちゃまは微笑んだだけ。そこで、司会者は台湾語で(その後の3人の会話は全部台湾語)質問したら、おばあちゃまはついに理解して、ジェイに「誕生日おめでとう」と言った。
その後、司会者がおばあちゃまにジェイをハグするように言うと、彼女はそうして(かわいい!)、司会者が次にジェイにキスするように言うと(それにはジェイが大慌て、うろたえるのがわかる)……彼は(北京語で)たくさんの人の前でそれをやるのは「きまり悪い」と言って、おばあちゃまを舞台からおろそうとしたのだけれど、おばあちゃまはわけがわからないといった様子だったし、ファンは「キス、キス、キス」と声をそろえた。
キスしてもらったあとで、ジェイは「おばあちゃんはおじいちゃんがだいぶ前に死んでから、ずっとこれをやりたいと思ってたに違いない」とジョークを飛ばした。司会者はそれでも足りないとばかりに、マスコミ席にいたカメラマンに、ベストショットを撮るためにもう1回やってもらいましょうかと尋ね、カメラマンが「お願いします」と言ったもので、おばあちゃまがジェイにまたキス。気の毒なジェイは照れまくっていた。その後、司会者とジェイは「龍戦騎士」のMVについて話を始めた。


ジェイのこれまで(映像はこちら

JVRのスタッフが制作したジェイのこの9年間を総括したビデオはこんな感じ。

「龍戦騎士」のMV(映像はこちら
画質が悪いので、発売されるまで待ったほうがいいかもよ~


烏龍茶さん、いつもありがとう。
中国語がわからない私にはジェイのステキな人柄がよくわかってうれしいです。
外婆とのエピソードはとてもかわいらしいですね。
When 外婆 was in Japan with Jay, she thanked his fans and asked them (us, actually) to support him forever in Japanese. She's such a sweet old lady!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ジェイのヒロイン | Home | Happy Birthday Jay!!!

コメント

楽しそうですね!

烏龍茶さん、maxiさん、ありがとうございます。
こんなやりとりがあったなんて、中国語がわからないと絶対無理なので、ほんとありがたいです。
それにしても、日本人迷の方、上手だわ~!

2009/01/23 (Fri) 01:06 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
ありがとうございます!

こんなことしゃべってたなんて、全然わかりませんでした!(爆)
とっても素敵なエピソードですね~

そしてメモリアルビデオの映像も!
また見れるなんて思わなかったからびっくりです
見たい方たくさんいるので
うちのブログでも紹介させていただきました(コメント欄で)
ホントに素敵な記事ありがとうございました^^

2009/01/24 (Sat) 10:24 | renmei #TovhJ65Y | URL | 編集
ありがとう~~~~!!

maxiさん 烏龍茶さん 今回もスペシャルなご報告&日本語訳ありがとうございます!!
日本人迷の方は上手に歌われてましたね~
スゴイ!!
じぇるんも中国語を母国語としない国のファンがいっしょに歌ってくれるってすごくうれしかっただろうね。
動画であたたかなお祝いの気持ちがいっぱいの
会場の様子が伝わってきました。
本当にありがとうございました^^

龍戦騎士MVは注文品が届いてからのお楽しみっ♪

2009/01/24 (Sat) 21:44 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
蘭さん

> 烏龍茶さん、maxiさん、ありがとうございます。
> こんなやりとりがあったなんて、中国語がわからないと絶対無理なので、ほんとありがたいです。

烏龍茶さんに感謝ですね。

> それにしても、日本人迷の方、上手だわ~!

そうそう、ジェイを前にしてすらすら歌えるなんて迷の鑑!

2009/01/25 (Sun) 08:34 | maxi #- | URL | 編集
renmeiさん

>とっても素敵なエピソードですね~

愛が伝わってきますよね。

> うちのブログでも紹介させていただきました(コメント欄で)
> ホントに素敵な記事ありがとうございました^^

どうぞ、どうぞ。
こちらこそ、renmeiさんのレポは写真満載、臨場感ありありですごく楽しませてもらいました。

2009/01/25 (Sun) 08:42 | maxi #- | URL | 編集
LaLaさん

> じぇるんも中国語を母国語としない国のファンがいっしょに歌ってくれるってすごくうれしかっただろうね。

うんうん、絶対そう思う。私は存じ上げない方だけれど、彼女にビンゴが当たってよかったよね。
私もMVはお預けにしているワン!

2009/01/25 (Sun) 08:46 | maxi #- | URL | 編集
Happy (Chinese) New Year~

外婆really is a sweet old lady XD sorry, Maxi , i was on my New Year Holiday~unable to reply right away ||Orz...

2009/01/30 (Fri) 20:34 | 烏龍茶 #- | URL | 編集
烏龍茶さん

Happy 牛 year to you!!
Hope you enjoyed your holiday!

2009/02/02 (Mon) 11:32 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

