スポンサーサイト


アーロン大好き!

東京はめちゃ寒い1日だったが、私は最高に楽しい映画を見てぬくぬく気分!
rosalindaさんが2008年の外国映画ベスト1にあげていた『ジョージアの日記~ゆーうつでキラキラな毎日』。
イーストボーンに住む、ぜんぜん美人じゃないけど、キュートでファニーな14歳のジョージア。最高にクールな誕生日パーティを開こうと、自称エースギャングの仲良し4人組と知恵をしぼるけど、そのために絶対必要なのは王子様。そこに、現れたのが転校生のロビー。女の子の理想を絵に描いたような彼をジョージアはいかにして振り向かせるのか……。

20081213163529s.jpg

イギリスの学校生活、ポップでカラフルな画面とちょっと皮肉の効いた台詞、インド・フレーバー、ごきげんなロックミュージック、「あれ、これって"Bend it Like Beckam"みたいじゃない」と思ったら、果たして、そう『ベッカムに恋して』の監督の作品だったのだ! 
当然ここでも、見た目は今いちの主人公に、美人の友だち(ベッカムではキーラね)、それにグッドルッキングボーイ(ベッカムではジョナサン・リス・マイヤーズ)が登場。ママとパパを巻き込んでの大騒ぎ。そして、最高のハッピーエンドにオチまでついて! 大笑いとともに泣けるんだな、これが。
舞台はロンドンから南へ電車で1時間ほどのビーチリゾート、ブライトン(青春ものには欠かせない土地。思い出あるなあ!)にほど近いイーストボーン。
今どきの若い子はこんな言い回し使うんだ~って、わたし的には大いに勉強にもなったし。

それにしても、このロビー(アーロン・ジョンソン君)がすっごくかわいい。少女漫画よろしく目にが光ってる感じ。制服も皮ジャンも、カジュアルな着こなしがすてきだし、特にボートの上でエアギターやるとこ(このときのジョージアもすごくいい。こういうことができちゃう子だから、ロビーが惹かれるのよね)、バンドでベースを弾いているところなんてかっこいいったらないの。この歳になって、ジョージアと一緒に目がになるとは思わなかった。なんとなく雰囲気が我がレッズのフェルナンド・トーレスみたいで、私は彼を見るためだけにDVDを買いますっ! リス・マイヤーズもそうだったけど、このグリンダ・チャード監督とは男の子の趣味が合うわ!(笑)


<最初に出てくる少年二人、実は二卵性双生児という設定。右がロビー、左のトムもゴージャス!>

等身大の青春ラブコメは間違いなく楽しめると思うので、DVDになったら是非どうぞ。
いまさらなんだけど、これは絶対2008年のベスト10に入れたいと思う。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ★おすすめ映画★ | ジャンル: 映画
ジェイ、MV集発売なの? | Home | 18日は台北で誕生会

コメント

きゃっ!

ロビーに目がハートなのはmaxiさんだけじゃありませんよ。
私も彼が画面に登場したら、どきどきしたもの。
この監督の作品、楽しいですよね。
次は「ブライド&プレジュディス」(←プライドではありません)を見てみたいなあ。

2009/01/11 (Sun) 12:32 | hikaru #hUL/1QHA | URL | 編集
hikaruさん

> ロビーに目がハートなのはmaxiさんだけじゃありませんよ。
> 私も彼が画面に登場したら、どきどきしたもの。

やっぱり! かなりのインパクトでしたよね。
私、ふだんはイケメンより個性的な人のほうが好きなんだけど、
彼はいいわ~。v-238

> この監督の作品、楽しいですよね。
> 次は「ブライド&プレジュディス」(←プライドではありません)を見てみたいなあ。

「プライド&プレジュディス」のボリウッド版とか。はは、おもしろそうですね。

2009/01/12 (Mon) 14:37 | maxi #- | URL | 編集
アーロン・ジョンソン君!!

なんか聞いたことある&見たことある!と思ったら、「トムとトーマス」のあの子ですか~!!(ショーン・ビーンが珍しく優しいお父さんやってるお話です。ちょっと前までショーン狂だったもんで。笑)
こんなに大きくなってたんですね!!しかもかっこよくなっちゃって♥

あー、早くこの映画見たいです!!!
アーロンくん、今度はジョン・レノンやるらしいですね~♪

2009/01/14 (Wed) 01:03 | Sango #7dRROMTw | URL | 編集
Sangoさん

> なんか聞いたことある&見たことある!と思ったら、「トムとトーマス」のあの子ですか~!!(ショーン・ビーンが珍しく優しいお父さんやってるお話です。ちょっと前までショーン狂だったもんで。笑)
> こんなに大きくなってたんですね!!しかもかっこよくなっちゃって♥

彼は子役出身なんですね~。ショーン・ビーンがやさしいお父さん役なんて想像できないけど。いつまでたってもテロリストのイメージ強すぎ!

> あー、早くこの映画見たいです!!!
> アーロンくん、今度はジョン・レノンやるらしいですね~♪

是非、ごらんになって! 音楽も楽しいですよ。
次はジョン・レノン? じゃー、リヴァプールなまりをマスターしちゃう?(笑)でも、ちょっとイメージが違うなあ。

2009/01/15 (Thu) 09:19 | maxi #- | URL | 編集

こちらにも。
maxiさんと感想が似ていて笑えます。
僕も12月の寒い日に観ましたが、心ほっこりして帰れましたね。
後日、2回目を観に行ったくらい大好きな作品となりました。
映画の内容はもちろんですが、
音楽も良くてすぐにサントラCDを買いに走りましたね。
本当に最高のハッピーエンドで、笑えて泣ける作品だったと思います。
劇中の会話でCOLDPLAYが出てくるのもツボだったり。笑

2009/02/24 (Tue) 13:46 | Elijah #d/k.Dt.. | URL | 編集
Elijahさん

私が見たのはたしか最終日で、2回目はかなわずでしたが、DVDが出たら絶対買うと思いましたよ。もっとうまく宣伝して、もっとたくさんの人に見てもらえればよかったのにと、遅ればせながら見に行った私が思ってしまいました。

音楽も楽しかったですね。Coldplayは、ライブに行くとかいう話でしたっけ?

2009/02/25 (Wed) 07:52 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

