スポンサーサイト


首位でクリスマス

081223-1.jpg

北米にいるジェイが風邪を引かないようにと言っていたのに、先週ずっと外出していたせいかまんまと私がノロ・ウィルスにやられてこの2日間寝ていた。
それでも今朝はよろよろと起き出して、エヴァトン対チェルシー戦をテレビ観戦。
この試合でチェルシーが勝つとリヴァプールは首位から引きずり下ろされるのだけれど、なんと地元ライバルのエヴァトンが踏ん張ってくれて、0-0のドロー。
これで我がレッズはクリスマスを首位で迎えられる。(何年ぶりのことだろう?)
めでたくて歌の一つも歌いたいぐらい。


キャラは、「若いサポーターの中には俺たちの優勝を見たことがない連中がいる。前回優勝したとき、俺はエヴァトンファンだったし」と言ってるくらいだから。
その前回優勝は1989-90シーズン、つまりプレミアリーグに名称が変更してから優勝経験はないけど、優勝18回はどこよりも多い。(あと一つでマンUに追いつかれるから、今季は是非とも差をつけておきたいところだ!)

keane_03_arsenal_211208.jpg

<日曜日のアーセナル戦はキーンの久しぶりのゴールで1-1。しかし、このアウェイのユニフォームはへんだった>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ
かわいくない? | Home | ジェイ@コネティカット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

