

一路向北

ジェイのワールドツアーが始まったというのに、私は東京で普通に時間を過ごしている。

数年前までの熱狂が嘘のように、いまはほとんど彼の動向を追いかけていない。

それはやっぱり、ここ数枚のアルバムが心に響かなかったからなのだろう。

決して悪い作品ではなかったのだろうが、音楽って、時の勢いとか、聴く方の環境とか、
いろいろなものによって、受け止め方が異なるから。

でも、今回の上海で《一路向北》を歌ったと聞いて、急にソワソワして、
久しぶりにYouTubeをチェックしてしまった。

私がジェイにはまるきっかけになった『頭文字D』の曲。
2007年の国際フォーラム以来かもしれない。(いやー、記憶が薄れているので定かではないが)
懐かしい。とても懐かしい。あ〜、やっぱり私の原点、好きだ。



関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
『天台』で思い出した『ビギナーズ』 | Home | 05/17のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

