

ジェイ@トロント

081219-1.jpg

ジェイ・チョウは18日、トロントのエア・カナダ・センターに1万人の観客を集めて、カナダで初のコンサートを成功させた。ゲストは南拳媽媽で、ジェイはミュージシャン、ダンサー、スタッフなど総勢60名を台湾から引き連れてきたという。
コンサートは8時20分ぐらいにスタートし、2時間半ぐらい。セットリストはこれまでのツアーとほぼ同じで、新譜からは「稲香」と「説好的幸福呢」の2曲を披露。去年のLAのコンサートにも行った人は、今回のほうがジェイのエネルギーがあふれていて、ずっとよかったって(LAのときは風邪を引いていて、コンサート時間も短かったからね)。

081220-2.jpg081220-3.jpg081220-4.jpg


ジェイは前日には、コンサート会場となったエア・カナダ・センターで行われたトロント・ラプターズ対ダラス・マーヴェリックスのバスケットボールの試合(96-86でダラス勝利)を観戦して、大いにエキサイトしたらしい。
次の開催地、コネティカットではギャンブルもできるし、アメリカツアーは息抜きにもいいのかも。
それにママを海外旅行につれていけるのもうれしいと語ったみたい。相変わらずの孝行息子だ。


なんと、コンサート翌日は吹雪で60センチもの積雪があり、交通事故も多かったし、航空便のキャンセルが相次いだそうだ。ジェイご一行様はすぐに出発したのかしら? 次はコネティカット!



081220-5.jpg

<リハーサルの写真>

081224-2.jpg

<コンサート当日、ジェイと街で会って記念写真を撮って大感激したトロントのジェイファン、アレックス。アレックスによると、ジェイを囲んでいたセキュリティがファンを近づけないようにしていたのだが、白人の彼が中国語で話しかけたら、ジェイがセキュリティにOKって言って写真を撮れたそうだ。ジェイは「白人のファンがいるんだ」("Oh, I have a caucasian fan! ")と英語で言ったという。それからアレックスが、どれだけ彼の歌が好きで、今夜もコンサートに行くと話したら、"Thank you. Thank you"とうれしそうに、キュートなアクセントで言ってくれたって。聞いてみたい!>

081224-1.jpg

<そのアレックスが撮ったコンサートの写真。ジェイは中国語を習っているのなら、僕のまねをしちゃだめだよ。悪い中国語を覚えちゃうからねとファンに話しかけたそうだ(笑)>

関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
紅白蹴球合戦 | Home | ジェイ@トロント記者会見

コメント

えーー そんなに雪降ったんですか?!
うわあ大変!大丈夫だったでしょうかね
そっか、すぐコネチカットだからトロントでのんびりというわけにはいきませんね
 
またコネチカット情報よろしくお願いしま~す(笑)

2008/12/20 (Sat) 15:06 | renmei #- | URL | 編集

ジェイはついに北米にも進出したんですね~そのままコネチカットですか。
何となく衣装もウェスタンっぽい感じですよね。

2008/12/20 (Sat) 19:48 | Nao #- | URL | 編集

ほんとうにママの自慢の息子ですよね。うちにも一人ほしいぐらい。いえ、一日貸してくれるだけでもいいんですけど(笑)

2008/12/21 (Sun) 01:23 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
大雪

ジェイの後は雷雨だったり大雪だったり
するのかな?
本当にジェイは親孝行なんですね。

2008/12/22 (Mon) 17:17 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
renmeiさん

雪のニュースは英語のサイトで話題になってたんですよ。
おそらく翌日の移動だと思うから、どうしたかしら、と心配ですよね。
でも、コネチカットの舞台には無事立ってますね。ほっ。

2008/12/23 (Tue) 04:23 | maxi #- | URL | 編集
Naoさん

トロントは初めてだったみたいですね。
アメリカは昨年と、その数年前にやっているんです。
トロントはカナダで一番のチャイナタウンがあるとか。
You tubeの画像を見ると、ジェイは中国語だけで問題なさそう!(笑)

2008/12/23 (Tue) 04:29 | maxi #- | URL | 編集
蘭さん

> うちにも一人ほしいぐらい。いえ、一日貸してくれるだけでもいいんですけど(笑)

同感! 私をトロントに連れてって!

2008/12/23 (Tue) 04:30 | maxi #- | URL | 編集
ありすさん

> ジェイの後は雷雨だったり大雪だったり
> するのかな?

嵐を呼ぶ男?(笑)
雨男と呼ばれるているけれど、当日が大雪じゃなくてほんとうによかったよね。

2008/12/23 (Tue) 04:57 | maxi #- | URL | 編集
うれしかっただろうね。

白人のファンから中国語で話しかけられるって じぇるん うれしかっただろうね。
でも自分の発音を真似しちゃだめってやっぱり笑えちゃう。
ステージの動画もありがとう~
じぇるんの一言一言にみんなすごい反応だね。
まるで地元台北みたいだったよ!

2008/12/24 (Wed) 23:31 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
LaLaさん

そう、観客の反応がいいでしょう?
中国がだめな若い世代も多いって聞いたから驚いたけれど、しゃべるのはきっとOKなんだろうね。会場の熱さが伝わってくるものね。

2008/12/25 (Thu) 11:41 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

