

トロントは晴れ?

ジェイ・チョウのカナダで初のコンサートが今日、トロントで行われる。
日本との時差は-14時間なので、開演予定の夜8時は、日本では19日午前10時。
欧州との時差は現在8~9時間だからそれほどでもないが、アメリカ大陸との時差は、世界が広いことを実感させる。
トロントの18日の天気は晴れ時々曇りで、最高気温-1℃、最低気温-5℃とか、おー寒!

私は欧州専科なので、北米を訪れたのは三度しかない。しかもいずれもニューヨーク。そのうち1回は、カナダのモントリオールまで足を伸ばして、F1グランプリを観戦したのが楽しい思い出だ。
トロントはカナダ最大の都市だそうだ。高層ビルが建ち並ぶのはモントリオールも同じだったが、あちらがフランス系に対して、トロントは英国系。住宅街の写真など見ると、ヴィクトリア朝のテラスハウスが並んでいたりして、ロンドンを思わせる。行ったら気に入っていたかも。

aircanadacentre.jpg

<ジェイのコンサートが行われるAir Canada Centreの外観。☆☆☆でジェイ歓迎ムード!?!>



関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ジェイ@トロント記者会見 | Home | ジェイを探すなら六本木

コメント

良かった、私の時差の計算もあってた(笑)
ほんとだ!★がいっぱいでJAYも大喜びでしょうね~ 素敵な所!
なんだか私たちまでわくわくしますね

2008/12/18 (Thu) 13:45 | renmei #- | URL | 編集

ほんとだ~☆ミ
☆がいっぱいでジェイも喜びますね。たくさん☆グッズまた増えたりして。
カナダでもコンサート盛り上がるといーなあ♪
に、しても。。。さむそっ!!!

2008/12/18 (Thu) 21:28 | tommy #- | URL | 編集
renmeiさん

今、ようやくあっちは18日の午前10時ですよ。
ジェイはご機嫌よく、お目覚めかな。
それともまだ夢のなかか。
あ~、なんでしょ。こんなこと想像して!
ほんと、わくわくしますね!

2008/12/19 (Fri) 00:00 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
tommyさん

トロントはかなり大きなチャイナタウンがあるようなので、きっと盛り上がりますよ。
ジェイはちょっとは英語使うかなあ? それも楽しみ。

2008/12/19 (Fri) 00:03 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
どんなコンサだったんだろうね。

また後で記事をチェックしなくっちゃ!
あ~忙しい(笑)
それにしてもトロントって寒いとこなんだね。
風邪ひき常連のじぇるん。
あったかくして過ごしたかな~

2008/12/19 (Fri) 20:55 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
LaLaさん

楽しいコンサートだったみたい。
トロントはほんと、寒そうだね。
でも、去年と比べると最近は風邪気味ってニュースはないような?
もちろん、気をつけてほしいね。

2008/12/20 (Sat) 07:31 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

