

ジェイ@昆明

081201-3.jpg

11月29日、ジェイ・チョウは昆明でコンサート。
またまた、大きなスタジアムでやっている。
さあ、恒例の場所探しによると、ここ。


081201-1.jpg


中国南西部、少数民族で知られる雲南省の省都。人口400万人を擁する、東南アジアでも(東アジアというくくりではなくなるんだね)、バンコク(タイ)、ホーチミンシティ(ベトナム)に続く大都市だそうだ。
昆明の説明はこちらに詳しい。勉強になります。
そう言えば、私が行きたいと思ったシャングリラも雲南省だった。

中国での演唱會はこれが年内最後。今月下旬、ジェイはトロントとコネティカットに飛ぶ!
話変わって、Enjoy☆Chinaからのお知らせメールが先ほど届き、2日から「給我一首歌的時間」の着ムービー配信とのこと。
このところずっと、前のアルバムの「Che」を使っていたので、久々に契約しようかなと思案中。

081201-4.jpg
<ラッパージェイ、いかがですか?>

関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
とりあえず首位 | Home | 『文雀』

コメント

結構

大きな都市だったんだね、昆明 って。
しっかし 名前しか知らなかった(もしくは全く知らない)土地も
じぇるんのコンサを地図上で追っかると頭に入るね。
こんな風に勉強したら学生時代の地理ももっと点数取れたかも(笑)

maxiせんせ 今回もワクワクの授業でしたi-237

2008/12/01 (Mon) 17:23 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
社会科

毎回、勉強になります~雲南省なのですね!学生時代はアジア、中国にまっ~たく興味が無かった私・・・笑

年を重ねても興味さえあれば、覚えられそうですね^^

2008/12/01 (Mon) 20:24 | ふーるん #- | URL | 編集
地名しか・・・

昆明って南の方なのね。地名聞いたことしかなかったわ。勉強になります^^
雲南省ってなんだか神秘的なイメージを勝手に持ってるんだけど―どうなんでしょ?

着ムービー!いいですね!
私の携帯古すぎて、今じゃ着メロさえ変えられないの(><)
着ムービーなんてサービスがあるのすら知らなかった・・・・

2008/12/01 (Mon) 22:20 | ちゃと屋 #- | URL | 編集

昆明は9年くらい前に1度行きました。
多分花博があった頃だからかもしれない
ですがそのころも都会でびっくりでした。
今はもっと大都会なんでしょうね。
ジェイは次はトロントなんですね。

2008/12/01 (Mon) 23:04 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
LaLaさん

>こんな風に勉強したら学生時代の地理ももっと点数取れたかも(笑)

そうそう。勉強は、好きなことと結びつけるとはかどるよね。
私が英語を好きになったのはロックのおかげでした!

2008/12/02 (Tue) 14:04 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ふーるんさん

雲南省はよく耳にするけれど、昆明は知らなかったの。
中国は広いから、勉強の量も半端じゃない!(笑)

2008/12/02 (Tue) 14:06 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ちゃと屋さん

>雲南省ってなんだか神秘的なイメージ

険しい山とか、きれいな刺繍の民族衣装とか、
そういうイメージありますよね。
だから、昆明がこんな都会と知って驚き。

着ムービー! 着信すると、ジェイが歌い踊ってくれるんですけど、いらないちゃいらない、そんなものです!(笑)

2008/12/02 (Tue) 14:27 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ありすさん

昆明に行ったことがあるなんてすごい!
花博って、前に浜松でやっていたような?
発展し続けている街なんでしょうね。
4万人を集めたそうよ。

2008/12/02 (Tue) 14:29 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

