

連休はどちらへ?

この連休中、こんなところに行ってきた。

081125-5.jpg

えっ? 京都の紅葉

081125-2.jpg081125-1.jpg

あれっ? ソウルで汗蒸幕?

いえいえ、実は……
なんのことはない、これは家の裏手にあるお寺。紅葉の週末の夜だけライトアップするというので、散歩がてら行ったところ、三重の塔の周囲の木々が赤く染まってそれは風情があり、軽く京旅行気分。

081125-4.jpg


その翌日は、母の運転手として、東京のコリアンタウン、大久保へ。3時間半後に迎えにいけばいいので、その間どうしよう、伊勢丹へ行くかな、と思ってふと思い出したのが、職安通りにある韓国サウナ。
今月はソウル行きがキャンセルになったし、寒い日だったし、あかすりも久しくやってもらっていないし、いろいろ理由をつけて、いざ!

ここリラクシングサウナWiLLは女性専用で、ビルの上階4フロアを使っているこぎれいなところ。お風呂に汗蒸幕にスチームサウナ、薬草サウナに石サウナ、そしてマッサージ、よもぎ蒸し(!)もある。
利用時間単位は1時間30分、4時間、6時間、12時間の利用で、それぞれ1260円、1980円、2630円、4200円。もちろん、タオル、ガウン、部屋着も込み。

さて、お風呂で暖まり、汗蒸幕で汗を出したあとは、おしゃべり好きなアジュンマの手でしっかりあかすりしてもらい、その後は、Tシャツと短パンに着替えて石サウナで昼寝。じっくりと汗が出てくる、この感覚が大好きだ。

そう、ここはまさに韓国のチムチルバンそのまま。食事処もあるし、リラックスルームもある。ソウルへよく行く友人などは、夜の便で着くとチムチルバンに直行して朝まで過ごすので、初日のホテル代がいらないとよく言っているが、ここもそういう形で利用できそう。安上がりで東京に泊まりたい人にはいいかもしれない! ただし、あかすりやマッサージは別料金です、念のため。

すっかり体が軽くなって外に出たら、冷たい雨がかなり激しく降っていた。
ほんとうはこのあと、がっつり韓国料理を食べにいきたいところだが、汗をたっぷり出したあとは吸収が高まっているので危険、ぐっと我慢する。
ちなみに、行くとしたら大久保通りにあるさんぱ屋がおすすめ。いろんな野菜にサムギョプサルをはさんで食べるここの定番さんぱセットは、誰もが喜んでくれるはず。今度おためしあれ!




先日の日記でお知らせしたスカパー784chで放送の『魯豫有約-説出ni的故事』のことだが、24日は放送されなかったという。renmeiさんが教えてくた。チャンネルを合わせた方がいらしたら、失礼しました。
鳳凰衛視のHPを先ほどを見に行ったら、2月23日(土)20:40~21:35の放送に変わっていた。ずいぶん先だわね



またまた訂正。
11月30日(日)15:00~16:00
周杰倫音楽魔法師《魯豫有約-説出ni的故事》
12月7日(日)15:00~16:00
周杰倫傑作2008《魯豫有約-説出ni的故事》
だそうです。
関連記事
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記
墓地とRadioheadとイタリアン+Oasis | Home | ジェイ@南寧

コメント

大久保行きたいと思ってたんですが予想以上に韓国なニオイがプンプンしてますね。看板がちゃんとハングルしてますもん。汗蒸幕もあるし、韓国いかんでもえ~やないですか~!やはり韓国人の方が多いんでしょうかね。
次に東京乗り込むときはぜひ行ってみます♪

2008/11/25 (Tue) 17:37 | tommy #- | URL | 編集
ちょっとした

旅行気分ですね。
紅葉の写真も美しい~

そういえば私って色鮮やかな紅葉自体 もしかして見たことないんじゃないかな?
こっちでは難しいわi-230

ソウルも来年こそは行ってみたい!i-237

2008/11/25 (Tue) 22:02 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集

大久保には友達が住んでますよ(日本人ですが)
私は行ったことはないんですけど、おもしろそうですね^^
上野のコリアタウンが近いんですが飛び込む勇気がなくて、、、、
あかすりもやってみたいなぁ

2008/11/25 (Tue) 22:54 | ちゃと屋 #- | URL | 編集
韓国

今韓国が行きどきなんですよね~。
私も行きたいですよ~。

サウナは短時間でも利用しても
いいし、終電をのがした時にもいいかも。
情報ありがとうございます。

2008/11/26 (Wed) 00:29 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集

『魯豫有約-説出ni的故事』変更のお詫びが出てましたね~ まったく・・・ そのために契約した人はどうなるの?って感じです
2月ってことは日本語字幕付きでしょうね

maxiさんは素敵な所にお住まいなのね
京都みたいでいいわ~
私はちなみに大久保のすぐ近所です(笑)
韓国映画はよく見るけどそんなに韓国好きってわけじゃないので友達に誘われない限りいきませんけど
でもさんば屋さんはぜひ行ってみたいです♪
教えてくれてありがとう^^

2008/11/26 (Wed) 17:04 | renmei #- | URL | 編集
tommyさん

大久保詣ではまだでしたか?
このあたりは、歩いているとハングルがよく聞こえてくるので、最初はびっくりしましたけど、
おいしいお店が多いので、次回は是非どうぞ!

2008/11/26 (Wed) 23:03 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
LaLaさん

>そういえば私って色鮮やかな紅葉自体 もしかして見たことないんじゃないかな?
こっちでは難しいわ

この間の稲香の話じゃないけれど、LaLaさんのほうでは、季節感覚が少し違うのね、きっと。
日本は広いことを実感します。

2008/11/26 (Wed) 23:05 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ちゃと屋さん

上野のほうは昔一度行っただけですけれど、
大久保は韓国料理を食べによく行きます。
お値段が手頃だから!
お友達に連れて行ってもらったらいいですよ。
あかすりは気持ちいいですよ。
でも、苦手な人もいるみたいだから、万人におすすめとはいかないかもしれませんが。

2008/11/26 (Wed) 23:08 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ありすさん

>終電をのがした時にもいいかも。

カラオケで盛り上がりすぎたときにおすすめです!(笑)

2008/11/26 (Wed) 23:10 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
renmeiさん

私が見たときはまだなかったけれど、お詫びが出たんですね。でも、変更することを先に知らせてほしかったですよねえ~

大久保の近くにお住まいですか?
都会じゃないですか。
うちは環7の外なので、適当にのどかです!(笑)
さんぱ屋はビルの地下なのでちょっと見つけにくいかも。交番からほんのちょっと明治通り寄りですよ。

2008/11/26 (Wed) 23:24 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

ン~ッ♪そそってるの?韓国に行きたくなるじゃないですか~^^来春でいいから、ジェイin
韓国コンサートを切願だわさ~

大久保も気になるし~ジェイで上京した折に、出没してみます^^

ところで、韓国サウナでは「ゆで卵」をチョイスしなかったの?笑
ドラマの世界だけなのかしらん♪

2008/11/27 (Thu) 14:38 | ふーるん #- | URL | 編集
ふーるんさん

そうそう、来春、いいですね。。
ソウルだったら国内旅行より安いかも。
今日も新聞で大々的にソウル観光の宣伝してました。昨年と比べるとほぼ半額とかで……。

韓国サウナは、ゆで卵と両耳のところを丸めたタオルのかぶり方は定番ですよね
でも、大久保で食べている人はいない。(笑)

2008/11/27 (Thu) 19:38 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

