

ジェイ@南寧

081123-3.jpg
<ちょっとすごいコーディネート?>

ジェイは22日にも大陸で演唱会
さて、この日の開催都市、南寧はどこかなと思って、いつものように地図をチェックすると、かなり南の方にある。
左下方にはハノイ(!)という文字が見えるし、南下するとチキンライスにも名前がついている有名な海南島だ。
南寧市は市の花がハイビスカスというから、きっと温暖な気候なのだろう。
寒い北京で映画の撮影をやっているジェイだから、ほっとしているのでは?
それにしてもワイヤーアクション満載の映画をやりながら、こうして毎週末には大がかりなライブ。
今日は福建省龍岩市に移動してのコンサートだという。
くれぐれも体に気をつけてほしいもの~。
081123-2.jpg

南寧(青い印のところ)の地図を見たら、真っ先にハノイと香港の文字が目に飛び込んできた。

081123-1.jpg

南寧の観光スポットとして紹介されていた徳天滝は、中国とベトナムの国境地帯にある滝で桃源郷にでも足を踏み入れた錯覚にとらわれるそう。観光案内を見ると、どこも魅力的なところばかりだ。


南寧にお住まいの柚子さんが、ジェイのコンサートの様子をレポしてくださっているので、こちらにお邪魔してみては? 
客席のブロックの分け方が、蝸牛1区とか、黄金甲1区とか、ジェイの曲目になっているのがすてき。


関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
連休はどちらへ? | Home | 三度目の正直?

コメント

柚子さんのところにお邪魔してきました。
写真の数々を見て ますますもう一度コンサに行きたい気持ちがむくむく。
今日は2007の巡回演唱会のDVDを鑑賞。
気持ちに拍車がかかりそう。
烏龍茶さんもファイナルは台北でって希望されてるのね。
そう願ってるファンが多いんじゃないかしら?

南寧と北京じゃかなりの気温差のはずだから
体調管理が本当に難しいよね。
ハノイに近いって もう中国じゃないとこみたいね。

2008/11/23 (Sun) 18:46 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集

ジェイの活動範囲は、本当に広いんですね。
寒くなるこれからの季節、体調管理も重要ですよね。
南寧のある広西省は、日本でもお馴染みの桂林がありますよね。
少数民族の多くいる所ですが、もうお隣はベトナムですから、中国は本当に広いです。

2008/11/23 (Sun) 20:32 | Nao #- | URL | 編集

さすがジェイチョウワールドツアー!
色んなところでやっているんですね…
行ける方が本当にうらやましいです~

ファイナルコンサートは日本希望で!笑

2008/11/24 (Mon) 01:02 | あい #jz5aHVzI | URL | 編集
ジェイは忙しい~。

コンサートの合間に映画の撮影。
超人的なスケジュールですね。
気温の差があるから体に気をつけて
欲しいなあって思います。

私もファイナルは日本か台湾希望です。
また歌うジェイを見たいです。

2008/11/24 (Mon) 01:22 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
LaLaさん

>ハノイに近いって もう中国じゃないとこみたいね。

そう、改めて中国の広大さを思い知らされるよね。
前にも書いたけれど、こうやってジェイの公演先を追っていくだけでも楽しい毎日!
南の国というのでなおさら惹かれます。
ツアーファイナルは東京&台北で、とJVRにリクエストしたら聞いてくれないかしら?(笑)

2008/11/24 (Mon) 10:07 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
Naoさん

>南寧のある広西省は、日本でもお馴染みの桂林がありますよね。

あの水墨画の世界ですよね。
ただ漠然とガイドブックを見ているよりも、ジェイ関連で知った土地には親しみがわきます。
ほんと、いい地理のお勉強させてもらっていますよ。(笑)

2008/11/24 (Mon) 10:12 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
あいさん

>ファイナルコンサートは日本希望で!笑

新曲を是非ともライブで聴きたいですよね。
今年は映画もいっぱい公開されてファンも増えているから、今が来日どき、だと思うんですよ。
ジェイ、来てほしいなあ。

2008/11/24 (Mon) 10:15 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ありすさん

最近のテレビ放送で、ジェイはのどを痛めないように心がけてるのか、
マフラーを首のまわりにしっかりまいて歌っていました!
ファッション的にはいまいちですが……(笑)

2008/11/24 (Mon) 10:18 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

ほんと、仕事好きだなぁ~ジェイってば♪
日本列島の移動とは、比べ物にならない大陸・・・ビタミン・睡眠・ノンストレスで迷を魅了し続けて~としか(笑)

日本の初コンサの時みたく、付け足し感は否めないが・・・このワールドツアーの最後に韓国に来ないだろうか^^ 旅行兼ねてコンサを企みたい私!ふふふ~♪

2008/11/24 (Mon) 14:22 | ふーるん #- | URL | 編集
ふーるんさん

このウォン安の折り、ソウルコンサートもいいアイディア!
ジェイも、そろそろ韓国攻略は考えていると思うんで、まんざらでもないかも?!

2008/11/25 (Tue) 08:07 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

