

三度目の正直?

081121-1.jpg

ジェイと香港が好きなわれわれ(はい、複数います)は、武道館直後だった今年3月のマカオ・コンサートを見送って、7月5日のシンセン・コンサートに行くつもりだった。で、香港行きの飛行機のチケットを押さえたあとで、温州コンサートの振替日が7月5日になったと知った。

つまりシンセン・コンサートは延期になったわけだが、しばらしくして出た日程はなんと、2009年1月1日。
元旦か~、エア高いだろうなと思いながら、会場が出ないのでのんびりしていたのだが、ようやく数日前に1日発の便で行こうと決めたばかり。ところがなんと昨日、再び延期されたことがわかったのだ。


そして新しく出た日程は、2月14日。バレンタインデイ! 武道館からほぼ1年。
映画で忙しくなっちゃったからかな。
ま、年末年始よりは安いし、家族に気がねせずに行かれるし、Coldplayは12日だからかろうじてバッティング避けられたからいいけど、今度は変更なしでお願い!
来年は旧正月が1月26日だそうだから、祭りの後の香港になるけれど、ジェイと一緒にそっちも楽しみだなあ。



話変わって、スカパー784chの鳳凰衛視でジェイ・チョウの出演した『魯豫有約-説出ni的故事』が放送されるそうだ。
11月24日(月) 20:05~21:00 (再)25日(火) 4:35~5:30
契約している方はチェックをお忘れなく。
日本語字幕がつくのなら、1カ月だけ契約してみようかな。調べてみよう。
こんなスネークダンスが見られるそうだ。




追記:
台湾の烏龍茶さんが、この撮影のときのエピソードを教えてくれた。

「魯豫有約の収録に参加したファンの人の話だと、ジェイはこの日具合がよくなかったという。北京の気温が一気に2℃まで下がって、持病の背中が痛んだそうだ。スタッフに囲まれてホテルからスタジオに向かったジェイだが、ファンの前に出るとそんな素振りは一切見せずに元気にしていたという」

こんな笑顔なのに、ジェイたいへんだったのね。
関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ジェイ@南寧 | Home | ハント警部はシティ・ファン

コメント

シンセンコンサートって最初は7月だったんですか?!
まるっきりノーマークだったのでてっきり最初から元旦だと思ってました
JAYと一緒のお正月なんてうらやましい~と思っていたんですが、まさかの日程変更ですね
でも2月なら私も今から休みの希望出せば行けそうなので、チケットゲットがんばろうと思います
maxiさんは最初から行くつもりだったんですね すごいな~
私は台北と香港と武道館でもう十分って思ってたんですが
最近のコンサートで新曲歌ってるの見てウズウズしはじめたんです(爆)
バレンタインデーというのもいいしね♪香港にも行けるしね(笑)

2008/11/21 (Fri) 23:38 | renmei #- | URL | 編集

えーーー。コンサート日程が変更に
なったんですね?もう一ヶ月ちょっとなのに。
この時期に来て変更は残念ですね。
バレンタインになったんですね!!
でもそちらの方がエアーも安いし
なんといってもバレンタインをジェイと
過ごすのはいいですね。

2008/11/22 (Sat) 09:27 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
renmeiさん

そうなんです、シンセンは二度の変更になるんですよ。
でも、2月のほうが行きやすい人も多いと思うので、いい変更だったかも。
私も同じく台北、香港、武道館で満腹だったのですが、香港へ遊びに行くなら一緒にジェイも、という欲張りでここまで来ました。(笑)

2008/11/22 (Sat) 17:34 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ありすさん

日程が迫っているのに、会場は発表されない、もちろんチケットも発売されなくて、???と思っていたんですよね。
今年のジェイのツアーはいろいろ変更が多かったですね。変更ついでに、日本にも来てくれればいいのに!

2008/11/22 (Sat) 17:37 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
見た見た!

あれ~?って思ってたの。
やっぱり延期になったんだね。
前回の変更は大変だったでしょ?
今回の延期はmaxiさんにはいい変更になった?かな?

最近考えてるのが
ツアーファイナルどこなんだろう?ってこと。
魔杰座が大好評だからファイナルをもう一度台北でやってくれないかな~
そしたら行けるかもしれないけど☆

魯豫有約は別のアルバムのプロモのを見たんだけど
インタビューとか結構いい感じだったよv-426

2008/11/22 (Sat) 23:48 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
nice backdrop!

wow, luv your new backdrop ^^
wonder why they change the date for the concert?
I will really want Jay to do a come-back concert at Taiwan T___T

(some Jay fans who went to 魯豫有約 were discussing in the Baidu forum that Jay wasn't
feeling very well that day...the sudden drop of temperature at Beijing-it was about 2
degree Celsius that day- causing Jay's spine to hurt again. He was escort out the hotel by the staff carefully yet he managed to disguised it before many of the fans that day, pretending to be really OK)

I really wish Jay would have a long vacation to rest for a while after shooting his movies...he is definitely a workaholic (sigh*)

2008/11/23 (Sun) 04:55 | 烏龍茶 #- | URL | 編集
LaLaさん

今回はゆったり構えていたから慌てることもなかったし、2月のほうが正直、ありがたいしね。

「ツアーファイナルを台北で」ってすごくいいアイディアだよね。
烏龍茶さんもご希望です!

2008/11/23 (Sun) 15:15 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/11/23 (Sun) 15:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

