

ジェイ@杭州

14003803.jpg

14003801.jpg

14003793.jpg

ハードワーカーなジェイは7日の成都に続き、15日には浙江省杭州の黄龍スポーツセンターのスタジアムでコンサート。
5万人の観客を集め、Garyと一緒に披露した「流浪詩人」では、MVに入れるために大観衆が盛り上がっている様子も撮影。観客に、「MVにみんなが映るからね」と粋なプレゼントをしたそうだ。

14003789.jpg

さて、ここからは……
例によって中国大陸の地理のお勉強の時間。
杭州は、マルコポー口が「世界最も美しく華やかな都市」とほめ賛えたと伝えられ、西湖という中国一美しい湖もある。それに、うちでよく飲む龍井茶の名産地でもあるそうだ。


081117-1.jpg

081117-2.jpg

成田からの直行便もあるし、「ゆったり江南水郷6都市めぐり~蘇州・無錫・杭州・烏鎮・朱家角・上海5日間」なんてツアーが日本から出ているのを見て、これまでの都市よりも親近感がわいた。なぜなら、昨春上海へ行ったときに、朱家角は訪れたし、蘇州の話は散々聞いて次回に行こうと思っていたから。蘇州からもう少し足を伸ばせば杭州というわけだ。上海からは新幹線で行けるらしい。
そうとわかっていれば、上海好きの友人をそそのかして、行ってもよかったなあ。
なんて、私はどこでも行く行くと言っているが、今年は昨年の勢いはないの。ただ言わせておいて!(笑)



関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
『頭文字D』 | Home | この笑顔が見たかった!

コメント

忙しいよね~

ホントにハードスケジュールだよね、ジェイ。。
MVにちょっとでも参加できるなんて最高のプレゼントですよね、ファンとしては。

同じ日に上海であった嵐のコンサは2万2千人っていってたけど、ジェイは5万人だもんねぇ
さすがアジアのトップアイドル!?

あぁいつか、ジェイのコンサートに行きたいよぉっ

2008/11/17 (Mon) 20:58 | ちゃと屋 #- | URL | 編集
そうなんだ!

流浪詩人のMVはこのコンサの映像が入るのね。
自分で抱いていたイメージはね・・
夜の海辺で焚き火の前にじぇるんとGaryがギターを抱えて歌うってものだった。
実は密かにこの曲のMVはとても楽しみにしてるんだi-237

杭州って上海に近いところだったのね。
意外~
4日以内で上海近郊をまわれるツアーだったら
主人と行ってみたいな~v-410


2008/11/17 (Mon) 22:22 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集

ジェイはあいかわらず、すごいハードスケジュールをこなしていますね。
杭州はとても素敵なところですから、是非訪ねてみてくださいね~。
その前に私の日記で下見も出来ますので、よかったらどうぞ(笑)。
日記にも書きましたが、何を隔そうS.H.Eのファンでして、ジェイ作曲の歌もよく聴いているんですよ。

2008/11/17 (Mon) 22:33 | Nao #- | URL | 編集
初めまして!

いつも見させていただいていたんですが初めてコメントさせていただきます^^

「流浪詩人」MVにコンサート映像が使われるんですね~!
そうやって意図して撮影するなんて初めての試みなんでしょうかね?

すっかり新譜からも歌っているツアー内容、とっても羨ましいなぁと思います><

中国って広いだけに地名は知っていてもそれがどこの場所で、どういう場所なのかって知らないことのほうが多いのが実情です。。。
杰倫が中国を廻っているのに便乗して、少しずつお勉強できたらいいなぁ~と思いますね。

そういえば「テレビで中国語」に出演しているローラちゃんはここの出身だったような気がします~。
中国一美しい湖なんて一体どんな湖?と興味もそそられます。

長々と失礼しました。
またおじゃまさせていただきます^^

2008/11/17 (Mon) 22:41 | Misa #FDDq9IZE | URL | 編集

中華記事にそんなことが書いてあって、でも自分の読解力に自信がなかったので書かなかったけど、やっぱりコンサの様子がMVになるんですね~
これもまたいいですね!(だから早くMV集出してよ~)
でも「流浪詩人」ぽくギター弾きながらスナフキンのように歌っても、いいな(笑)

杭州は景色が綺麗な所ってイメージがあって、大陸は苦手だけどここは行ってみたいなって思ってました
せっかくだからJAYコンサで行けばよかったです
(休みとれないけど・・・)

2008/11/17 (Mon) 23:49 | renmei #- | URL | 編集
ちゃと屋さん

>同じ日に上海であった嵐のコンサは2万2千人っていってたけど、ジェイは5万人だもんねぇ

去年のジェイの台北コンサートは、たしかW-indsと同じ日だったんですよ。どちらに行くか迷ったファンもいたとか。大陸でのジェイは大規模なスタジアムでやるから、誰も勝てないんじゃ?

>あぁいつか、ジェイのコンサートに行きたいよぉっ

大丈夫、また2年後にはワールドツアーやるでしょ、きっと。

2008/11/18 (Tue) 08:46 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
LaLaさん

>流浪詩人のMVはこのコンサの映像が入るのね。

ジェイはコンサートのときに、その土地土地の歌を歌うでしょ? 武道館では日本の歌を、って具合に。
杭州ではそれがなかった代わりに、MVを撮影すると言ったみたい。
ライブの映像のMVは最近なかったから(?)、うれしいね。
LaLaさんのアイディアも悪くない!(笑)

2008/11/18 (Tue) 08:58 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
Naoさん

いらっしゃいませ!
はい、Naoさんのすてきな写真付き旅行記のファンですよ。
蘇州は写真がきれいでしたよね、覚えています。杭州もあったんですね、見に行かなきゃ!
みなさんも、Naoさんのところへどうぞ! URL紹介させていただきます。(http://plaza.rakuten.co.jp/nao6105/diary/?ctgy=15
S.H.Eのファンなんですね! 意外かも? 新作には「安静了」が入っていますよね!しゃれてます。

2008/11/18 (Tue) 09:06 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
Misaさん

いらっしゃいませ!
私もMisaさんのブログ、のぞかせて(怪しい!)いただいていました。
fc2に引っ越してきたのでよろしくお願いします。

私は中国のことはまったくうといので、ジェイを追っかけ、少しずつ知識を増やしているところです。
そうそう、杭州を調べていたら、ローラ・チャンの出身地とありましたよ~。
あとで遊びにうかがわせていただきますね!

2008/11/18 (Tue) 09:38 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
renmeiさん

私は自慢じゃないけど、中国語まったく読めませんので、英語のニュースで読んだんですよ。
スナフキン風というrenmeiさんのアイディアもいいですね!

>せっかくだからJAYコンサで行けばよかったです

でしょ?  行ってみたい場所と、ジェイのコンサートが重なったら、一挙両得ですものね!(爆)

2008/11/18 (Tue) 09:44 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
蘇州・杭州

とても行きたいところです。
美人が多いとも聞いたことがありますよ?
ジェイもライブで新曲歌ったんですね。
ジェイがどこにいるのか追っかけてると
本当に頭に入らない中国の地名も
すっと入ってきそうですね。

2008/11/18 (Tue) 20:00 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
たびたびすみません。

こんばんは^^

ブログへコメントありがとうございました~^^
遅ればせながら我ブログとリンクさせていただきました。
よろしくお願いします^^

杭州の歌が無い代わりにMV撮影なんてっ!すごく粋な計らいですね~!

私も杰倫を機に台湾の様々なことに興味を持ち始めましたし、まだまだ知らないことも多いです^^;

大陸へはコンサートのときに一緒に!と思っていたのになんだかんだで行けず・・・未踏の地のままです。
もう次のツアーのときになってしまうかもしれません~

2008/11/19 (Wed) 00:12 | Misa #FDDq9IZE | URL | 編集
ありすさん

美人が多い? じゃあ、ジェイ、うれしかったでしょうね。(笑)
杭州では、「流浪詩人」と「說好的幸福呢」を歌ったようですよ。

2008/11/19 (Wed) 08:23 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
Misaさん

リンクありがとうございました!

>杭州の歌が無い代わりにMV撮影なんてっ!すごく粋な計らいですね~!

ですよね。ジェイはいつも、ファンに喜んでもらうためにと、一生懸命考えているような気がしますね。えらい!

2008/11/19 (Wed) 08:24 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
MV楽しみ!

流浪詩人は好きな曲なので、MV楽しみです。
ライブの様子が見られるなんて、私たちにもプレゼントですよね。
でも、MV集は発売されるのでしょうか? 前作も出てないですよね。

2008/11/20 (Thu) 16:56 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
蘭さん

>MV集は発売されるのでしょうか?

そういえば、前のアルバムのMV集出ていませんね。なんとなくいろんなところでお目にかかるので、別にいいかなとも。

でも、コンサート風景が入っているのはうれしいから、是非とも見たいです!

2008/11/20 (Thu) 19:52 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

