

日本は遅い

連れ合いがバンコク出張から戻ってきたのだが、なんと、一足先に007の新作を見てきたという。
えー、ずるい。日本では正月第2弾なのに、タイは早いのね!とぶつぶつ言っていたら、日本が異常に遅いことが判明。シンガポールでも香港でも韓国でも、すでにちゃんと字幕付きでやっているのだ。
そう考えると、日本だってわざわざ(?)お正月映画にしなくても、早く上映してくれたほうがいいのに。(再びぶつぶつ)。

映画の感想は、「アクションが最高でおもしろかったけど、1時間35分ぐらいしかなかったぞ」と。今作はこれまでで一番短い1時間46分の上映時間だそうだが、それよりも短いって? 寝てたんじゃないの?と思ったけれど、もし本当だったら検閲でカットされるようなところがあったということか? 日本でもう一度チェックしないとね。


さて、バンコク土産は……今回はCDなどで頼むものはなかったので、もうすぐ使い切りそうな、DiorのLip Maximizerを買ってきてもらった。円高のおかげでぐっとお得な2300円。

これはDior Addictシリーズのリップグロスとリップケア両方に使えるすぐれもの。コラーゲン配合で、塗るだけで、気分はアンジーのようなぷっくりクチビル(笑)。
色はほとんど透明で、リップカラーの下地としても、これだけでも使える。トリートメント効果抜群、1年中愛用しているけれど、特にかさつく冬場には欠かせない。

081115-3.jpg
パッケージが抜群にかわいい。
関連記事
テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画
この笑顔が見たかった! | Home | Twin ジェイ

コメント

maxiさん、こんにちは!

新作007、中国でもやってますv-290
11月5日からやってるみたいです。(やたら早い・・・?)
大陸版のタイトルは「007 大破量子危機」ですv-15

007観に行きたいですが、上海は映画館のチケットが異様に高いです。新作アメリカ映画だと大人1枚60~80元です。DVDは20~30元です。映画上映が始まるとほぼ同時に、DVDが発売されます・・・。でも映画館に観に来る人もそれなりにいます。

2008/11/17 (Mon) 01:18 | 上海阿姐 #GrZn/8tg | URL | 編集
上海阿姐さん

こんにちは。いつも楽しい情報をありがとうございます!

上海も5日からだったんですね。それは世界基準です!  日本がただひたすら遅いのですよ。
で、タイトルは「大破量子危機」ですか。「危機一髪」ならぬ、危機大連発ですかね?(笑)

知りませんでしたが、映画の入場料より、DVDが半分以下の値段とは驚きです。でも、20元って! 今計算したら280円くらいですか?  しかもそんなに早く出るのなら、手軽なDVDで……となるのも当然ですね。日本でも私はそうしてますが、ますます映画館で見る映画とDVDで見る映画を分けて考えそう。

2008/11/17 (Mon) 17:55 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
前にね

さくらさんに聞いた事あるよ。
日本は世界の公開日と比べると
すごく遅いって。
それ知った時は軽いカルチャーショックでしたv-356

ディオールで2300円くらいってすごく安いよね。
今 免税店に行きたい気分!


2008/11/17 (Mon) 22:10 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
LaLaさん

字幕の準備とかがあるから、時間がかかるのかと思っていたのだけど、
ほかの国も同じような条件でほとんど同時公開というのを知ってびっくりしたわ。
日本はマーケティングの問題らしいけど、
今みたいに情報がネットであっという間に広がる時代、
みんなおかしいと思ってるよね。

>ディオールで2300円くらいってすごく安いよね。

ね、お得感あるでしょ?
免税店行ったら、買い占めそうよ!(笑)

2008/11/18 (Tue) 08:02 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

ご主人、タイに行かれてたんですか。
大混乱になる前でセーフでしたね~
まだまだタイは混乱が続くんでしょうね、早く収まりますように。

ディオールが2300円ほどとは、それはお得!
しかも使った後、唇はアンジーですか♪
ついでに顔もアンジーに。。。(爆)
更に、ついでにブラッドみたいな旦那付きで。。。

2008/12/04 (Thu) 20:14 | Yuzue #- | URL | 編集
Yuzueさん

そうなんですよ。なんとかセーフでした。
なので、空港に足止め食らった人たちのこと考えると、人ごととは思えませんでした。

顔もアンジーになったら、旦那はほっぽって、ジェイのもとに飛んでまいります。ジェイ、びびりそうだね。ああいう姐さんには!(爆)

2008/12/06 (Sat) 15:12 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

