

観たい映画をつぶやくと。

新宿の映画館のバルト9が、観たい映画をつぶやいたら上映するかも、という面白いtwitterをやっている。
つぶやいた作品が上映されるとしたらどうやって決まるのだろうか。「ドリパス」なる企画が17日にスタートするまで全容はわからないのだが、とりあえず、「上映されるかも」という誘い文句に載せられて、映画好きの人たちがたくさんつぶやいている。

私も数日前から何度かつぶやいたんだけど、ずらっと見ていくと私の歴代映画ベスト30ぐらいがすぐに作れそうで興味深い。

とりあえず、11日からさっきまでつぶやいたのは以下の15本。ずっと昔に観たっきりのもの、DVDも持っていて何度か観てるもの、いろいろあるけれど、ロンドン時代に観たものの影響は強いなと思う。

『真夜中のパーティ/Boys in the Band』
『爆裂都市』
『ホットファズ』
『ショーン・オブ・ザ・デッド』
『暗殺の森』
『田園に死す』
『さらば青春の光』
『野。良犬』
『さすらいの二人』
『ピクニック・アット・ザ・ハンギングロック』
『召使』
『ルナ』
『if……もしも』
『オー!ラッキーマン』
『リトルダンサー』

興味のある方は、こちら
よその人のつぶやきを観るのもなんとも言えずおもしろい。


追記:
17日にサイトがオープンして、第1回上映はリクエストの多かった『ダークナイト』だそうだ。深夜上映で1500円。250名が制限時間以内(6時間かな?)にチケット購入すれば上映決定だって。最近はやってるクーポンサイトの映画版なのか。なーんか、つまんないね。作為を感じる。最初の数日間、おもしろがって#dre_pass でみんなのtweetを見ていただけでも、『クーリンチェ少年殺人事件』はかなりの数あったけど、『ダークナイト』そんなにあったかしらね。
関連記事
テーマ: ★おすすめ映画★ | ジャンル: 映画
08/13のツイートまとめ | Home | 08/12のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

