スポンサーサイト


ジェイもColdplayもThe Scriptも受賞

World Music Awards 2008の授賞式が、ビヨンセやマライア・ケリーなどをゲストに迎えて、9日にモナコで行われた。
これはアルバムセールスが最も多かったレコーディングアーティストに与えられる賞で、国別の中国ではジェイ・チョウ(『我很忙』)が受賞した。
ジェイはこれで、2004年(『七里香』)、2006&2007年(『Still Fantasy』)に続く受賞だそうだ。新作『魔杰座』は絶好調のようだから、来年も固い?

081111-1.jpg

さて受賞者の顔ぶれを見ると……
 
英国はColdplay、そしてアイルランドはThe Scriptと、私のお気に入りがジェイを加えて3つも入っている!
Coldplayはすでに日本でも大人気だが、The Scriptのほうも今、ジワジワ盛り上がってきているみたい。
今年8月の初ライブは入院騒ぎで行けなかったのだが、なんとつい先日も来日していて、渋谷のアップルストアでインストアライブ!!! さらにMTVのスタジオでもライブを録画したというからそのうち放送されるはず。ニュースはこちら
私はすっかり情報遅れで、今回も見事にミスったのだが、来年4月にはジャパンツアーで来日するというから、次は絶対忘れないように手帳にメモしておこうっと。


<ドラムのグレンがたたいているのは、ジェイも「稲香」で使っていたカホーン。アンプラグドのときはいいね>


短くて物足りない方に、MVはこちら

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ひかりのまち、ロンドンを懐かしむ | Home | 花と色彩

コメント

へぇ~

そういう賞があるの初めて知ったよ。
勉強不足だわ~i-229
じぇるんってこういう世界的な表彰の舞台でも受賞できるアーティストなのね。
またまた感心してしまうわ。

あの楽器 カホーンって言う名前なんだ。
動画の人はスティック?でたたいてるね。
そんなところに目が行きましたi-237

2008/11/12 (Wed) 00:23 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
どうも♪

ブロとも申請ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪♪

The Script・・・金曜にMTVのライヴ、日曜にはモナコでパフォーマンスと、大忙しですね。
今度はもっと日本でゆっくりしてほしいです(というか、したいと言ってましたi-237

2008/11/12 (Wed) 02:22 | Sango #OotjpFbA | URL | 編集
LaLaさん

ニュースは以前も見たことがあったけれど、よく知らない賞でした。
ジェイの写真が入ってたから反応しちゃった!(笑)

>動画の人はスティック?でたたいてるね。

そうだね。カホーンはまたがって素手でたたくのが基本って聞いてたけど。
使い方もいろいろあるんだわ。

2008/11/12 (Wed) 07:42 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
Sangoさん

ようこそ。こちらこそ受け入れ(!)ありがとうございました。

The Scriptも出ていたんですね。詳しいニュースを見逃してました。
夏にはMTVアジアの授賞式にもゲストで出ていたし、今、世界規模で絶賛プロモーション中ですね。

2008/11/12 (Wed) 07:44 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
CHINAって、、、

CHINAってつまり大陸の中華人民共和国の売上高ってことでしょうか?
いずれにせよ1位だなんてすごいわー、ジェイ!
私のblogにも書きましたが、さっき日テレの「日本史サスペンス劇場」の中で『言えない秘密』の"Bike"がかかったんです~!!(漢字でタイトル書きたいけど、エラーになる可能性あるので英題にしました)
最初はすっごく嬉しくて、でもふと「あれ?これってジェイの曲じゃなくて"SWAN"みたいにひょっとして誰でも知っている曲なのかしら?」とサントラ版を引っ張りだして作曲者を調べたらちゃんと周杰倫でした(サントラの2曲目です)。
テレビでジェイの曲がバックでかかるのを聴いたのが初めてで、今日は私的に歴史的な日です!!!

2008/11/12 (Wed) 22:53 | rosalinda #Q.zvybpY | URL | 編集
ジェイ、おめでとう

こちらにコメントさせていただきます
アルバムセールスで賞があるんですね^^
本当に来年も「魔杰座」で獲ってもらいたいですよね
こんなに何年も連続でアルバムトップセールスって結構すごいことなんじゃないの?
おめでとう、ジェイ♪

2008/11/13 (Thu) 07:29 | ちゃと屋 #- | URL | 編集
rosalindaさん

>CHINAってつまり大陸の中華人民共和国の売上高ってことでしょうか?

はい、そうですね。アジアでの売り上げすごいって聞いていたけど、こうして実際に受賞すると改めて、たいしたもんだわと思います。

>さっき日テレの「日本史サスペンス劇場」の中で『言えない秘密』の"Bike"がかかったんです~!!

え~っ、ジェイの音楽が民放の番組で使われるなんて画期的!  気づいたrosalindaさんもすごい! blogおジャマしますね!

2008/11/13 (Thu) 20:26 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
ちゃと屋さん

こちらにもようこそ。

>こんなに何年も連続でアルバムトップセールスって結構すごいことなんじゃないの?

ねえ、そうですよね。数字はごまかせませんからね。
しかも、海賊盤が出回る中国で、一番のセールスなんてえらい!

2008/11/13 (Thu) 20:28 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

遅ればせながら・・・
恭喜恭喜、杰倫!v-424
アルバムセールスは、あっさり五月天に抜かれてしまって「ジェイどうしたの?」と思ってたトコですが世界的な賞が受賞できて良かったです。^^

The Scriptは4月に来日ツアーですか?
それは楽しみでしょう!

先日、せっかく教えていただいたMTVアワード、ウチじゃ見れないんですよ~i-241
まぁ、いつものトコ(?!)で見ましたけどね(笑)

2008/11/24 (Mon) 19:58 | Yuzue #- | URL | 編集
Yuzueさん

>アルバムセールスは、あっさり五月天に抜かれてしまって「ジェイどうしたの?」と思ってたトコですが

そのニュースで五月天の人が議論をふっかけたとか書いてあって、笑えました。
五月天といえば、上海でリンキンパークと競演するというので、「あら、すごい」と思ったのですが、中止になったそうですね。

MTVアワードの中継はゲストの演奏がメインで受賞者はあま映らなかったような。

2008/11/25 (Tue) 08:29 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

