スポンサーサイト


ピート、やすらかに。

私の一番好きなバンド、The Kinksのオリジナルメンバーだったピート・クエイフが24日に亡くなった。

グラストンバリーフェスティバルの日曜日のステージに出演したレイは、"See My Friends"をピートに捧げ、その後もクエイフが一番のお気に入りだったという"The Kinks Are The Village Green Preservation Society"から2曲を演奏。「彼がいなかったら今の私はない」と、昔のバンド仲間を悼んだ。

そして、この曲では、"Thank you for the days. Those endless days, those sacred days you gave me....."と歌い出したところで思わず涙目に。
長年のファンの気持ちも同じだ。レイの表情を見たらもらい泣き。ピートよ安らかに!




セットリスト
'I Need You'
'Dedicated Follower Of Fashion'
'I'm Not Like Everybody Else'
''Til The End Of The Day'
'After The Fall'
'20th Century Man'
'Sunny Afternoon'
'You Really Got Me'
'Shangri-La'
'Victoria'
'See My Friends'
'The Working Man's Cafe'
'Johnny Thunder'
'The Village Green Preservation Society'
'Lola'
'Waterloo Sunset'
'Days'
'All Day And All Of The Night'
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
06/28のツイートまとめ | Home | 06/27のツイートまとめ

コメント

私は後から追っかけのファンでしたが、レイ・デイヴィスはほんとうにすごい曲を書いてきたんだなと改めて思いました。レイやデイヴはもちろん、ピートやミックがいなければ、The Kinksもなかったわけで、オリジナルメンバーの死はつらいですね。あの当時のバンドでオリジナルメンバーが全員健在だったのはもうキンクスだけだったかもしれないのに。冥福を祈ります。アップしてくださってありがとうございました。

2010/07/06 (Tue) 06:48 | hikaru #hUL/1QHA | URL | 編集
hikaruさん

お返事おくれてごめんなさい!
キンクスもお好きなんですね、よかった~(笑)

<あの当時のバンドでオリジナルメンバーが全員健在だったのはもうキンクスだけだったかもしれないのに。

考えてみればそうなんですよね。だからもう永遠に再結成はないと。でも、レイがこうして元気にやってくれているのがいい。今日も車を運転しながら、気がつくと"Thank you for the days....."と口ずさんでいました。

2010/07/09 (Fri) 16:08 | maxi2002 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

