

花と色彩

以前の日記でもテキスタイルデザイナーのトリシア・ギルドの本を取り上げたが、クリスマスシーズンを前に、プレゼントしたく(されたく)なるような本をもう1冊。
今年の春に出版されたもので、今回のポンド安でAmazon.UKでCDやDVDと一緒にまとめ買い、昨日届けられた。

081110-2.jpg
『Flower Sense』というタイトルどおり、今度の主役はテキスタイルではなく、花、花、花。
ブルー、ピンク、ホワイト、グリーン、パープルと鮮やかで繊細なカラーパターンで揃えられた花たちの華麗なこと。
トリシアのトレードマークのようなシャクヤクのピンク、ポピーの紫、ラナンキュラスの黄色、ダリアの黒……自己主張の強い花たちも、インテリアの一部としてまわりにすんなりとけ込んでいるのがなんとも素敵。
彼女の本の常で、手元に置いて、ふとしたときに眺めていたい。

081111-6.jpg



以前から通っている友人主宰の花の教室では、今月から展覧会用のリース作りを始めるので、この素敵な色彩感覚を少しでも盗めるといいんだけれど。




テーマ: 紹介したい本 | ジャンル: 本・雑誌
ジェイもColdplayもThe Scriptも受賞 | Home | 笑いすぎ~

コメント

何気なく

手にとって眺めたい そんな本ですね。
maxiさんはお花の教室にも通ってるんだ。
お花と触れ合うって心に潤いが持てそう。
そしてクリスマスリースも手作りなんて素敵!
この本からいいアイディアが色々と浮かびそうですねv-410

2008/11/11 (Tue) 22:59 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
LaLaさん

花は中高時代の友だちが先生だから、月1で習っているんですよ。教室というより、毎月が同窓会って感じなんだけど(笑)
でも、来春の展覧会用にリース2つと、ブーケ1つがノルマなので、しばらくはおしゃべりもできないかも。

トリシア・ギルドの本は一家に一冊、おすすめです!(笑)

2008/11/12 (Wed) 07:36 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

