スポンサーサイト


<Case of Insanity/The Roosters>



俺は人の作った歌を歌うのが苦手で、特に日本語の曲は自分の節回しと違いすぎて辛いんだけど、池畑さんの50歳バースデーライブでTHE ROOSTERSの曲を何曲か歌わせてもらって、びっくりしたのはTHE ROOSTERSの曲がいかに自分に染みついて影響されてきたかってことだった。
ほんとに素直に言葉とメロディが一緒になって口から出てきた。
THE ROOSTERSは俺の青春だし、今でも一番気になる存在です。
これからもよろしくです。
チバユウスケ(The Birthday)


私にも青春でしたけど。(笑)
チバがこんなコメントを寄せてるルースターズのDVDが出る。
今度の上映会のとはまた別のものらしく、リハーサルや楽屋裏の様子も入ったドキュメンタリだそうだ。
詳細はこちら

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
03/10のツイートまとめ | Home | 03/09のツイートまとめ

コメント

私にも青春でした・・・ややトウが立ってましたけど。(笑)
とにかくあの日本語歌詞がいいんですよね。
私は最初にきいたのが3rdだったんですが、すぐに1stや2ndをゲットしてみて、とってもカンドウしました。
やってること(音)と言葉が合ってる!って。
仲野茂のコメントも笑わせてもらいました。
池畑さんとのガンつけあい・・目にうかぶようです。

2010/03/10 (Wed) 23:12 | ゆずきり #IY7bLZJE | URL | 編集
ゆずきりさん

> 私にも青春でした・・・ややトウが立ってましたけど。(笑)

はい、後半の部分に激しく同感です(爆)

「Insane」から入られたんですね。で、すぐにさかのぼったのは大正解でしたね!
80年代はじめ、UKはニューウェイブ全盛時代に、日本人の彼らの音楽はかっこよかった。
ひょっとしてLoftあたりでご一緒していたかも?

> 仲野茂のコメントも笑わせてもらいました。
> 池畑さんとのガンつけあい・・目にうかぶようです。

ははは、まったく。あの当時、二人が同じ場にいたら
けっこう怖かったでしょうね。

2010/03/12 (Fri) 05:18 | maxi2002 #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

