

<Everybody Hurts /R.E.M.>





sangoさんのつぶやきで気づいたのだけれど、ちょうど1年前の今日はさいたまでColdplay。空から降ってくる蝶々がこの世のものとも思えなかったのも、遠い昔のことのよう。

Coldplayの動画を見ていたら、クリスがREMのステージに飛び入りして"Man On The Moon"を歌っている映像があった(クリスはけっこういろんな人とやってるようだ)。今日はそれを載せようと思ったのだが、Haiti救済のためにリオナ・ルイスとかクリス似(?)のジェームズ・モリソンなどが参加した"Everybody Hurts"が発売されたのを知ったので、REMの元歌を今日の1曲に。古いけれど、ライヴ8のときの映像で。胸にしみいる言葉だ。


(Berry/Buck/Mills/Stipe)

When your day is long and the night, the night is yours alone,
When you're sure you've had enough of this life, well hang on
Don't let yourself go, 'cause everybody cries n everybody hurts sometimes

Sometimes everything is wrong. Now it's time to sing along
When your day is night alone, (hold on, hold on)
If you feel like letting go, (hold on)
If you think you've had too much of this life, well hang on

'Cause everybody hurts. Take comfort in your friends
Everybody hurts. Don't throw your hand. Oh, no. Don't throw your hand
If you feel like you're alone, no, no, no, you are not alone

If you're on your own in this life, the days and nights are long,
When you think you've had too much of this life to hang on

Well, everybody hurts sometimes,
Everybody cries. And everybody hurts sometimes
And everybody hurts sometimes. So, hold on, hold on
Hold on, hold on, hold on, hold on, hold on, hold on
Everybody hurts. You are not alone

関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
<愛でぬりつぶせ/The Birthday> | Home | <Daddy's Gone/Glasvegas>

コメント

すてき。

ライヴ8ですね。どれだけ前だったのかも忘れてしまいましたけれど、こののときはみんなすごくいいパフォーマンスでした。
マイケル・スタイプ、ときどきその見た目にぎょっとさせられるけれど、いいミュージシャンです!

2010/02/14 (Sun) 01:17 | hikaru #hUL/1QHA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/15 (Mon) 04:33 | # | | 編集
hikaruさん

> ライヴ8ですね。どれだけ前だったのかも忘れてしまいましたけれど、こののときはみんなすごくいいパフォーマンスでした。

ほんとう。今でもたまにDVDに焼いたのを見直しています。メンツがすごかった。

> マイケル・スタイプ、ときどきその見た目にぎょっとさせられるけれど、いいミュージシャンです!

ははは、たしかにこの青いマスク状のメイクにはぎょっとしたかも。元祖インテリバンド(なんじゃそれ?)ははずせません。

2010/02/15 (Mon) 08:37 | maxi #- | URL | 編集
鍵コメさん

了解しました~!

2010/02/15 (Mon) 08:38 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

