スポンサーサイト


featuring チバ

遅れてきたファンは貪欲。仕事しながらついついYouTubeで検索してる。
TMGEのライヴもたくさん上がっているが、やっぱり目を引いたのはこれ。
このときのライヴの一部は以前のハードディスクレコーダーにも入っていたんだが、DVDに焼く前にハードディスクが壊れたんだよね。惜しいことした。でも、私が見たのは"Rosie"に参加したチバで、この部分ははじめて。
貪欲もたまにはいいもんだ。(笑)





50になった池畑に対し、チバは自分も50になってもロックンロールしていたいって言ってるが、
貫禄もぜい肉もつけることなく、どんどん転がっていってほしい。

先日のリキッドルーム、Tシャツ姿で臨戦態勢の若者を見て、同行者いわく「俺たち、ここで一番年長なんじゃね」。その真偽のほどはともかく、彼らにもこのまま10年も20年も30年もロックンロールを聞き続けてほしいよ。丸くなることも丸め込まれることもなしにさ。



しつこく貼ります。これは解散の年、2003年の苗場。
ゆずきりさんの言っていたこと、なるほど。(笑)



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
カイト、50得点! | Home | 遅れてきたTMGE

コメント

遅れてくると、確かに短期間に貪欲になりますね。
TMGEは、「『ル』のつくバンドに似てるよ・・・」と、昔一緒にその『ル』のつくバンドをよく見にいってた知人から聞いて知りました。んで、そのとき買ったアルバムの1曲目の最初の歌いだしが「俺のおしりは」だったので「えっっ!!」と思ったら「俺の星には」だったのだった・・・
いずれライブを、と思いながら私はまだ見てません。
このころのライブハウスには、スーツ姿も多いですが、ライブはやっぱりTシャツですね。

2010/01/28 (Thu) 23:34 | ゆずきり #VWFaYlLU | URL | 編集
ゆずきりさん

こんばんは。
たぶん私のまわりにも、似てるよって教えてくれた人はいたのかもしれないんですが、
あの長い名前に、ロックンロールじゃないじゃんって思ったんじゃないだろうかと、今思えば。(笑)
ゆずきりさんはすでに経験済みだったんですねえ。で、教えてくれたエピソードがあまりにおかしいんでまたYouTube探したら、ありました。ほんとにそう聞こえますです!

ところで、このあいだつぶやいてらした芝浦インク。
私のおぼろげな記憶ではRoostersかなあ。リチャード・ヘルもそうかと思ったら、あれは品川の倉庫だった。

2010/01/29 (Fri) 02:30 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

