

英国男子

銀座伊東屋で行われているRockな銅版画家、松本里美さんの個展に行ってきた。
タイトルがBritish men、すなわち英国男子。英国好きの友が英国好きな私を誘ってくれた。

「英国男子制服コレクション」なる本(こんな間口の狭いテーマの本を出す物好きな出版社がよくいたものよ!)の挿絵となった原画などが展示されている。
なにしろパブリックスクールや公立校などの学校やおまわりさんまで、制服が魅力的な英国だから、本も楽しいし、里美さんの原画もとても味がある。

でも、それ以上にうれしかったのは、片隅に「モッズなオレ」の版画があったから。モッズスーツやキャスケット、ボウリングシューズにポロシャツ、VOXのアンプにリッケンバッカーのギターと、全22点の小品は全部持ち帰りたかったけれど、とりあえず、モッズパーカ1枚で我慢してきた。ほんとは全部揃えて並べたらとってもかわいいと思うんだけどね。里美さんとは、ひとしきりモッズ談義で盛り上がり、某バンドの版画をリクエストしてしまった。

b0010487_032855.jpg
<これ「モッズなオレ」たち。写真は松本里美さんのブログから>

個展は銀座の伊東屋8階のミニギャラリーで11日まで。英国男子&Modsに興味のある方にはお薦め!





関連記事
ジェイ&キャメロン | Home | 09/05のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

