スポンサーサイト


世界巡回演唱会フィナーレ

ジェイ・チョウの世界巡回演唱会が8月28日、瀋陽のコンサートでフィナーレを迎えた。

42561251503004555.jpg



最初が2007年11月10日の台北だったのだから、実に21カ月にわたる長丁場のツアーだった。その間に、中国本土、日本、香港、シンガポール、カナダにアメリカ、オーストラリアなどを巡回した。

28日のオープニングでは、つい最近ヘアスタイルが変わったせいか、2年前の台北でみんなの度肝を抜いたチャボヘアと羽根飾りはなかったそうだ。そして、最後の最後は「七里香」の大合唱で終わったという。
(その映像はこちら。瀋陽の映像リストはこちら
私は幸いなことに、台北、香港、東京、シンセンでジェイを見ることができたが、フィナーレの場にいたら、ちぎれるほど手を振って感動しただろうな。この映像を見るだけでウルウルきそうだ。おつかれ~。

ジェイはこれでほっとするまもなく、ハリウッドで撮影に入る。そして新譜の録音も? 再びステージでジェイを見られるのはいつだろう。まわりには新しいファンも増えたし、またみんなで楽しみたいな。

ところで、ここではめったに取り上げてこなかったテレドラマ『パンダメン』。まもなく放送されるようだが、ジェイによると、ハリウッド映画の『スパイダーマン』や『バットマン』を見ててストーリーを思いついたそうだ。
「映画にはたくさんのヒーローがいるけれど、中国には昔の武術の英雄しかいなくて、こうした現代的なドラマはなかった。だから、『パンダメン』を作ることにしたんだ。もちろん、パンダは国宝だし、みんな中国と言えばパンダを思い浮かべる。だから、パンダを選んだのは自然なんだ」
でもね、パンダといえばあのころころと愛くるしい体型だから、あまりヒーロー像とは結びつかないと思うんだけどな。それを結びつけちゃうのがジェイならでは? そして、これもジェイらしく、パンダマンの普段の姿はピアノの先生だそうだ。(笑)


感動の台北コンサート鑑賞記
奇跡の香港コンサート鑑賞記
究極の東京コンサート鑑賞記
バレンタインなシンセンコンサート鑑賞記


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
09/01のツイートまとめ | Home | 08/31のツイートまとめ

コメント

ご無沙汰してます!
この間、白金台の台湾(笑)へ行ってきたのですが、ジェイの写真集などが置いてありましたよ~
まさかこんなところにも、、、さすがジェイですよね!

2009/09/01 (Tue) 21:10 | Nao #aW8qDj4U | URL | 編集
Naoさん

> ご無沙汰してます!
> この間、白金台の台湾(笑)へ行ってきたのですが、ジェイの写真集などが置いてありましたよ~
> まさかこんなところにも、、、さすがジェイですよね!

こんにちは! 白金台の台湾とは? あ、領事館ですか?
ハリウッド映画に出るので、そのうち日本でも一般的な(!)存在になるのではと期待しているのですが。(笑)

2009/09/02 (Wed) 21:08 | maxi #- | URL | 編集
遂に

終わりましたね。
今回、ジェイは状態がよくなかった、と見たので心配していました。
いつ聴いても「七里香」は感動的です!v-406

2009/09/12 (Sat) 19:06 | Yuzue. #- | URL | 編集
Yuzueさん

> 終わりましたね。
> 今回、ジェイは状態がよくなかった、と見たので心配していました。
> いつ聴いても「七里香」は感動的です!v-406

最終の一つ前のステージは最悪だったそうです。
でも、数日後のこの日はリラックスモード全開だったみたいで、ジェイも楽しそう。
「七里香」、沈丁花でも秋に聞きたい歌ですね。

2009/09/14 (Mon) 18:46 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

