

ジェイいろいろ

すっかりのんびりしていたら、ジェイのニュースがいろいろ。

新曲「魔術先生」と「喬克叔叔」のMVの完全版が発表され、サカース小屋みたいなところでジェイがはじけまくり。新譜発表の記者会見の翌日から2日間で2本を撮影したというからハードスケジュールだったろうに、すばらしい出来映え。わくわくする。
YouTubeのリンクは、
魔術先生
喬克叔叔
お楽しみあれ!

081104-3.jpg
ジェイの新作映画の記者会見が3日に北京で行われた。新作は、『ドランクモンキー 酔拳』などの監督としてはもちろん、『マトリックス』や『キル・ビル』のアクション監督をしたことで有名なユアン・ウーピン監督のカンフー映画『蘇乞兒/トルー・レジェンド』。
ジェイの役は、主役のチン・マンチウ演じる清王朝時代の富裕な武術家ソ・チャンの師となる、武神。ウーピン監督は、ジェイのことを「クールガイ」で「役にぴったりで、いい演技を見せてくれる力がある」と語ったそう。今度はコミカルなカンフーじゃなくて、シリアスなドラマらしいから、準備も撮影も大変そうだ。

081104-1.jpg
081104-4.jpg


そして第3のニュースは、ジェイのワールドツアーにコネティカットが加わったこと。
12月21日にMOHEGAN SUN ARENAというところで行われるそうで、チケットはすでにこちらで売り出し中。
18日のトロントに続く、北米公演。これだとクリスマスイブあたりにラスベガスとかが入りそうな感じもあるが、さて? コネティカットは以前友人が住んでいたのだが、ニューヨークから近いから行ってみたい気もするな。(って、また行きたい病が始まった?)


081104-2.jpg
<なぜかもはや「懐かしい」と思えるポスター>


関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
主将のPKとエースのガッツポーズ | Home | 『エグザイル/絆』

コメント

やっぱり

同じところに反応しちゃうね 私達(笑)

あの2本のMVは2日で撮ったの?
私が目にした記事では3日連続で・・って書いてあって・・
結局ずっと通しでやっちゃたから日にちの区切りもどこなのかわからないくらいだったのでは?と推測中。
私もすごく出来がいい2本だと思いました。
関連付けてるのも遊び心があるのも面白いしね!

来年はじぇるん映画の方が忙しそう。
今年は歌に集中したし 今度は交代?
歌う俳優は忙しい~

2008/11/05 (Wed) 00:46 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
LaLaさん

このところばたばたしててMacの前に座る時間がなかったから、まとめちゃったんだけれど、ほんと、同じ話で、笑っちゃった! 以心伝心?

英語のニュースで、MVは2日って書いてあったような気がしたけど、3日かも。いずれにしろ、短期間で完成度の高いものにしちゃうよね、ジェイは。

2008/11/05 (Wed) 10:55 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
楽しいMV

maxiさんとlalaたんは同じ記事ですね。
でも2人とも少しずつ違うから
面白いですよ。
MV2本とも楽しい系で気に入りましたよ。

2008/11/05 (Wed) 19:14 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
ほんと楽しい!

このMVは、ジェイのいろんな表情が見られて楽しい。私は女子二人にはさまれて、おすまししているところとか、へんな鳥のかぶりもので踊るとことか好きでした。

2008/11/06 (Thu) 00:13 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集

maxiさん、こんにちはv-411

<なぜかもはや「懐かしい」と思えるポスター>

全くもって同感です~~。だって・・・初めてこのポスター見たのはもう1年以上前ですから・・・。台湾コンサートから軽く1年が過ぎましたね。。
世界中をツアーで巡りながら映画やアルバムを作ってしまうJayはすごいです・・・・。

2008/11/06 (Thu) 02:03 | 上海阿姐 #.0TNNHkE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 (Thu) 02:07 | # | | 編集
ありすさん

最近ジェイの活動が活発になって、ニュースが次々と上がってきますから、とても追いつけません。だから、勝手に気に入った話や写真だけ上げていきますね。
ほんとこれは楽しいですよね。

2008/11/06 (Thu) 14:44 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
蘭さん

表情も衣装も、ジェイの七変化(数えていないけれど)がほんと、おもしろくて。
おすまし顔、私も好きです。

2008/11/06 (Thu) 14:46 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
上海阿姐さん

こんにちは。
そうですよ~。1年前のちょうど今頃、ジェイの台北コンサートで大盛り上がりだったんです。あれから、香港、東京と見ましたが、まだまだツアーは続いているんですよね。
2年がかりのツアーは別にめずらしくないけれど、おっしゃる通り、その間に映画と新譜ですからね。ふつうやんないでしょ。超人か、ジェイ?

2008/11/06 (Thu) 14:52 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

