スポンサーサイト


ジェイ、ハリウッドで「レッスン漬け」

ハリウッドでのジェイの様子を伝えるニュースが英語で出ていた。


ジェイはこの2週間というもの、アメリカで過ごしたが、ハリウッドでの生活は「超退屈な」学生生活だったそうで、毎日スタッフが手配したレッスンに通い、アメリカンスタイルの食事をし、普通に休息を取ったら、あっという間に5kgも体重が増えたそうだ。

いったん台湾に戻った彼は昨日(21日)、中国移動通信の"M-Zone"との契約更改セレモニーに出席。みんなから太ったと言われることに対し、「そうだよ。いつもよりたくさん食べていたら太ってしまった。今は75kあるんだ。だけど、脂肪じゃなくて筋肉だからね。(そこんところ、はっきりしておきたいよね)『グリーン・ホーネット』の主人公(セス・ローゲン)が筋骨たくましいから、並んだときにあんまりやせっぽちというのもね」と答えた。

セットでキャメロン・ディアスとの関係を訊かれると、「僕はおとなくしてたよ。彼女が他の俳優と楽しそうに話しているのを見ていた」と答え、まだ一緒に出かけたことはないと話した。「彼女とデートするのはきっとすごくキケンだと思うよ。だって、大勢の人間が彼女を追いかけてるからね」。そして、得意のマジックについてはまだ披露していないそうで、「まだ撮影も始まっていないから。撮影に入ったら、お披露目するよ」と話した。

『グリーン・ホーネット』の撮影は8月の終わりから始まるが、ジェイ・チョウの目にはその前に1カ月もリハーサルをするハリウッドのシステムが奇妙に映るようだ。この間、彼はスタッフが手配した、英語、フィットネス、運転? アメ車には慣れてるはずなのにね!のレッスンに通っており、毎日8時間のレッスンに明け暮れる。そんな生活にすっかり飽きてしまったジェイは、「文句ばかり言ってるよ。だって、ハリウッドの贅沢な暮らしはまだ経験してないんだから。レッスンが終わると店は全部しまっているし。本当に頭に来る。(買い物好きだものねえ、ジェイは)アメリカの暮らしは退屈だね」と話した。

毎日3時間の英語の授業が最もきついと言う。彼に英語を教える女性の先生はお母さんみたいな感じで、過去にチャン・ツィイー、コン・リーなどにも英語を教えたそうだ。ジェイの英語のレベルがどの程度のものか気になるところだが、彼は、"What the hell!"(くそくらえ)とだけ言って、笑った。「簡単なやりとりはオーケーだよ。だけど、レッスンは台本を中心にしてやっているから、要は覚えるだけなんだ。だから、僕の英語にそんな期待しないで。英語がへたでもハリウッドでは演技はできる。だから、ここはdiaoな(ヤバイ)場所なのさ」

ジェイ・チョウによると、『グリーン・ホーネット』はリメイクなため、彼の演じる「カトー」役もオリジナルとは少し変えることも可能だという。「監督には、中国語の台詞も少し入れるように言ったんだ。そうすればアジアの観客はユニークだと思うだろうからって(ここのところ、ちょっと意味不明)」

台湾に戻ったジェイ・チョウは、今日は佛山でコンサートを行い(忘れてた!)、その後再びアメリカへ飛んで、年末まで4カ月間、『グリーン・ホーネット』の撮影に臨む。今のところ、希望しているアルバムのリリースが可能かどうか、それが悩みの種だそうだ。


それはファンにも悩みの種だわ! でも、無理に出さなくても、一息ついてからでもいいんじゃない。

5092412-2167981.jpg
<こんなヘアスタイルになってます。ぷっ、七五三の子供みたい>

動画はこちらに。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
08/22のツイートまとめ | Home | 08/21のツイートまとめ

コメント

ふふふ

ジェイの発言おもしろいですね。脂肪じゃないよって?そうでしょう、そうでしょう。たくましい身体、見てみたい!
でも、これから4ヶ月も撮影って大変ですね。終わる頃にはすっかりハリウッドのシステムにも慣れちゃうのでは?そうやって経験値を上げていくジェイって、七五三でもなんでも素敵です!
コネクテッドはとっても楽しかったです。大勢に見てもらいたいですね!

2009/08/22 (Sat) 16:32 | 蘭 #- | URL | 編集
Re: ふふふ

> でも、これから4ヶ月も撮影って大変ですね。終わる頃にはすっかりハリウッドのシステムにも慣れちゃうのでは?そうやって経験値を上げていくジェイって、七五三でもなんでも素敵です!

七五三ヘアもだいぶ見慣れて来ました。ただでさえ小さな顔がさらに小顔に。全体とのバランスがよくなりましたよね。
アメリカでレコーディングかも、なんて話も出て来て、ますます目が離せないジェイですね。

2009/08/24 (Mon) 08:42 | maxi #- | URL | 編集
七五三ヘア(爆)

ウィッグヘアにも見慣れてきたと思ってたら、いつの間に・・・七五三ヘア^^
香港の蝋人形に近づいてきた!?笑


すっかり、俳優業に忙しそうなジェイ・・・
恒例のニューアルバムのサイン会どころではなさそうだねぇ^^
そろそろライブ禁断症状が出てきてるんですけど(笑)

2009/08/24 (Mon) 09:27 | ふーるん #- | URL | 編集
ふーるんさん

> ウィッグヘアにも見慣れてきたと思ってたら、いつの間に・・・七五三ヘア^^
> 香港の蝋人形に近づいてきた!?笑

たしかに! この写真はそうにも見えますね。ただし、最近の香港の蝋人形は
前髪が紫の、ツアー仕様なんですって。
でも、このヘアにしたからか、昨日のステージでは盛ってなかったそうで!

> すっかり、俳優業に忙しそうなジェイ・・・
> 恒例のニューアルバムのサイン会どころではなさそうだねぇ^^
> そろそろライブ禁断症状が出てきてるんですけど(笑)

はい、上に同じ。来年あたり、また日本で見たいですよねっ!

2009/08/25 (Tue) 03:29 | maxi #- | URL | 編集
前髪切ったら

若返ったよね~
でもなんか可愛い(笑)v-238
規則正しい生活と体を鍛えたので筋肉が付いたんだね。
でもほんと何歳も若くなった!

キャメロンにマジック披露したらすっごく喜びそうだよね
v-392

2009/09/08 (Tue) 14:39 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
LaLaさん

すっごく若返って驚いちゃった。すっきりヘアでいいんじゃない。
私のまわりでも評判いいわよ。
当分はこれでいけばいいのにね。

2009/09/08 (Tue) 23:12 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

