スポンサーサイト


The Last Shadow Puppets

前の日記で007の主題歌は秀作ぞろいと書いたが、新作映画に是非とも使ってほしかった曲がある。それが、The Last Shadow Puppets の" My Mistakes Were Made For You"。聴いてもらえばわかると思うが、なにしろボンド・ムービーのテーマソングの王道まっしぐらの曲なのだ。
しかも、「慰めの報酬」のなかに出てくる、Mの言葉「復讐ではないと信じていたのに」「怒りのあまりにまわりが見えないのよ」という言葉にぴったりのタイトルだったりして?!




これは数日前の日記で紹介したArctic Monkeysのヴォーカル、アレックス・ターナー と友人のマイルズ・ケイン(Rascals)の二人によるユニットが手がけたもの。
アレックスが60年代のポップスに影響を受けて作りたかったというアルバム”The Age of The Understatement"に収録されている。
lastshadow.jpg


アリシア・キーズとジャック・ホワイトのデュエット曲(こちら)よりも、ずっとこれのほうがいいと思うのだが、いかが?

このアルバムからもう1曲、Small Facesみたいなモッズスーツに身を包んで、もろ"Ready Steady Go"みたいな雰囲気のMVは"Standing Next to Me"。もう、最高です。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
『エグザイル/絆』 | Home | 007はお好き?

コメント

007っぽいです!

すごく若そうなのに昔っぽい音出してるんですね。
しかも、オーケストラとかの使い方もろ、007じゃないですか? ほんとだ、これは主題歌と言っても納得でしょう。

2008/11/01 (Sat) 20:03 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
蘭さん

まだ22歳なのに、よく知ってるねって感じなんです。親の趣味だったのかしら?(笑)

>これは主題歌と言っても納得でしょう。

でしょ? 007のプロデューサーも、あとで知って「しまった」と思ってたりして(笑)

2008/11/02 (Sun) 11:22 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集
初めまして♪

こんばんは。
Sangoさんのブログからリンクしてきました、Alexラヴ!!なSaoriです。

もちろん、Arctic MonkeysもThe Last Shadow Puppetsも大好きですよー。
それにわたし、007の大ファンでもあるので、もう、この記事を見た瞬間に ”My Mistakes Were Made For You”はぴったりすぎる…!!!って思っちゃいました。
Arcticのサウンドも大好きなのですが、わりと懐古趣味なわたしはPuppetsの方もかなりお気に入りだったりします。

来年公開される「慰めの報酬」本当に今から楽しみですね。
でも、一緒に観に行く人が今のところ見つからないんです…笑

初コメントなのに自分のことばかり語ってしまってすみません。
もし良ければ、またわたしのブログにもぜひ遊びにきてください♪


2008/12/02 (Tue) 01:19 | Saori #- | URL | 編集
Saoriさん

いらっしゃい!
Alexくん、かわいいですよね。私にはあのしゃべり方がツボです。あ、もちろん音楽も。

今度の007も評判が高いから楽しみですよね。
映画は一人でも全然OK。
趣味が違う人と行くより、いいですよ~(笑)

2008/12/02 (Tue) 14:39 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

