

三軒茶屋で『言えない秘密』

今週末から1週間、東京ではスクリーンで『言えない秘密』を見られる。
上映するのは三軒茶屋中央劇場、赤いビロードの固い椅子が懐かしいレトロな名画座だ。詳細はこちらへ。

090604-7.jpg

この劇場が松竹系の封切り館として流行っていたという昔々、三軒茶屋には渋谷からの路面電車、いわゆる玉電が走っていた。先日、三軒茶屋で玉電の写真展&ジオラマ展があった。そのとき撮った写真がこれ。まだ二子玉川へ行く電車が246(手前)を走っていた頃を再現した景色だ。右上に伸びる線路は今も三軒茶屋から下高井戸まで行く世田谷線として健在なり。
なお、三軒茶屋中央劇場はボンネットバスが走っている中央の道路(世田谷通り)を200メートルぐらい行って、サミットの手前を左に折れたところにあり!

さて、『言えない秘密』。このところ、目にする写真といったら『刺陵』の撮影で色黒むっちり型のジェイばかりだったから、久しぶりの湘倫はきっととってもステキに見えるはず!

090604-6.jpg

090604-5.jpg
<こんな季節には小雨の部屋も懐かしい。>

ところで、その色黒ジェイのおもしろい記事が。いわく「共演者のリン・チーリンは『レッド・クリフ』の成功で一躍有名女優になっている。共演の女性タレントとの噂が流れることが多いジェイだが、今回はそんなことは一切なくて、二人は姉弟のような仲の良さ」
ふむふむ、やっぱり新人の女優や歌手との噂が出るのは、その子のプロモーション戦略だってこと~?(←勝手に解釈!) 笑える。

090604-4.jpg
<なんなの、このぎこちない距離は?>


090604-3.jpg
<まだまだ懲りずに、今日のピアス>
関連記事
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ユアンのそっくりさん? | Home | ジェラードになれた?

コメント

見た~いっ

「言えない秘密」DVDにならないんだもの、見に行きたいっ
湘倫~会いに行きたいわぁ・・・・
でも、見にいける日がない(泣)
こんなに近くで上映してるのに
やっぱりDVD出てくれないかしら。。。。

2009/06/05 (Fri) 21:47 | ちゃと屋 #- | URL | 編集
私も~

ちゃと屋さんと同じく、見に行きたいけど時間が、、、。でもこうやって、名画座で上映されるということは、評価されているということだから、嬉しいですね!

2009/06/06 (Sat) 17:21 | 蘭 #- | URL | 編集
ちゃと屋さん

おはようございます。
こんなにロングランというのはそれだけ人気がある、評価も高いってことですもの、DVD発売になってもなんの不思議もないんですけれどねえ。契約問題があるとも聞くので、難しいのでしょうか。

> こんなに近くで上映してるのに

お近くなんですね。ということはうちとも近いですね、きっと。(笑)
でも、きっとどこかでまた突然、上映の知らせが出るような気がしますよ~

2009/06/08 (Mon) 07:46 | maxi #- | URL | 編集
蘭さん

> こうやって、名画座で上映されるということは、評価されているということだから、嬉しいですね!

そうそう。しかも普通の映画ファンで、評判が高いのに見逃してしまったという人もいると思うので、こういうふうに上映してくれると、また新しいファンの開拓にもなるのではと思います。これを見たら、ジェイの音楽を聴かずにはいられませんからね!

2009/06/08 (Mon) 07:49 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

