スポンサーサイト


リアムのレイバン

昨晩はリヴァプールの試合が録画放送だったので、残留争いの試合をチェックしながら(ニューカッスル降格は残念。でも、あんなお粗末なプレーじゃ仕方ないか)、BShiでやっていたOASISのライブを少しだけ見た。

昨年10月にロンドンはチョークファームのラウンドハウスで撮影されたもの。かつて近くに住んでいたのでよく通ったものだが、今でもちゃんと使われているとは驚き(ずいぶんきれいになったみたいだが)! もともとは近くを走る国鉄の機関車庫だった建物で、文字通り円形をしている。スタンディングだから、ぎゅうぎゅう詰めのギグのときはよく酸欠になりそうだったなあ。と、昔話はこれぐらいにして……。

今回のツアーとほぼ同じセットリストなので、幕張で興奮したのを思い出したが、BBCの中継によるハイビジョン映像はものすごくきれいで感心してしまった。それに、坊主じゃないリアムがやたらスタイリッシュで。あのレイバンのサングラスほしいっす。

liam.jpg

ダニエル・クレイグが観客席にいて、ノエルが「ジェームズ・ボンドが2階に来てるんだよ。次のテーマソング書かせてよ」なんて言ってた。是非是非。アレックスと競作してほしいわ。


<冒頭に一瞬映る客席にダニエル・クレイグ!>


それにしても、日曜日の真夜中近くにハイビジョンでライブ映像を流している番組があるというのは知らなかった。「ワールド・プレミアム・ライブ」というそうだ。シーズン中はサッカー中継の時間だから気づきもしなかったのだろう。今回も別の部屋で息子が見ていたから気づいただけで、しかも再放送だったらしい。今月初めにはアークティック・モンキーズもやっていたようだ。マンチェスター・アポロの映像はすでに見ているけど、もう一度見たかったなあ。MCの2人は気に入らないが、シーズンオフはちょっと気にしてチェックしてみよう。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
韓国フェスでOASIS | Home | レッズ、2位フィニッシュ

コメント

こんばんは。

少しお久しぶりです。
ワッ!このライブ放送!
携帯電話にスケジュール登録しておいたにも関わらず、
スルーしちゃっていました。
WOWOWでのO.A.分は録画できていたのですが、
このNHKのO.A.分の方が曲数&時間も長くてホント悔しいです。
『ワールド・プレミアム・ライブ』侮れないですね。
過去のも調べたんですが、結構見たかったバンドが登場していました。
ハイビジョン放送は本当に綺麗ですよね。
市販のDVDの映像よりクリアですから。

それより、maxiさん。
英国に住んでいたんですね!そして、お子さんが居たとは!
ちょっと人となりが判った気がして安心しました。笑

2009/05/25 (Mon) 23:37 | Elijah #d/k.Dt.. | URL | 編集
Elijah さん

こんにちは。
私もWOWOWのほうは録画したんですが、こっちはまったく知らなかったんですよ。
普段はBSほとんど見ないんで。でも、この番組は興味深いです。
好評に応えて再々放送なんてあるかもしれないですから要チェックですね。
コーラスが入って、ちょっと表情の違う曲が聴けました。いい悪いは別にして!
ほんとうに映像がきれいで、男前のリアムにうっとりでした。(爆)

Elijahさん、するどい!
大学生がいますよ。息子のことにブログで触れたのは初めてかも。
OasisやColdplayも、会場までは車で一緒に行ってるんですけどね。

2009/05/26 (Tue) 18:50 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

