スポンサーサイト


Roses


Created with Admarket's flickrSLiDR.

神代植物公園のバラ園は今が見頃!
週末から「春のばらフェスタ」が始まるようだが、それ以前から早くも場内は満開。かぐわしい香りとサイズもシェイプもさまざまなバラが5月の陽射しを一身に浴びて美しさを競っている。
「わたしがいちばんきれい!」「と~んでもない、わたしよ」とみんなが自己主張している声が聞こえるようで楽しい。

実は西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」が始まったので、行きたいなと思ったのだが、車で1時間以上走るのとかなりの人出を想像するだけでめげていた。
しかし、たくさんのバラを見たいという気持ちが抑えがたくなり、手近な場所はないかとちょっと調べてみたら、引っかかったのがここ。子どものころに来て以来だったが、バラと新緑と深大寺そば(!)を、満喫した。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記
MILK | Home | キヨシローが逝った

コメント

No title

すてきですね。いい香りが漂ってきそうですよ。バラってやっぱりきれいだわ~、誰か抱えてきてくれるといいんですけれど。。。(笑)

2009/05/17 (Sun) 08:22 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
蘭さん

このとき以来、すっかりバラが気になっています。
家には何本か咲いているのですが、「趣味の園芸」などを買ってきて、ローズガーデンを作りたいなどと想像をふくらませているんですよ。バラは夢を育むのかも?(笑)

2009/05/20 (Wed) 07:17 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

