

さくら、さくら

東京の桜もようやく見頃に。2日連続でお花見を楽しんだ。

金曜日は、飯田橋のカナルカフェで遅めのランチ。ここは飯田橋駅からのすぐの外濠沿いにある眺めの良いレストラン/カフェで、桜の季節は大賑わい。イタリアンなバッフェをたっぷりいただき満足。

090405-10.jpg090405-9.jpg

<テラス席は陽射しがまぶしいくらい><花より食い気!?!>

090405-11.jpg
<昔からのボート乗り場もこんなおしゃれに>


土曜日は自転車で目黒川へ。両岸から川へおおいかぶさるようにして咲く桜並木の見事なこと。人気スポットなので人出がハンパではないが、大橋から環6までの部分はまだ人が少なくていい。そこでUターンしたが、帰り道にもあちらこちらに桜並木を発見。夕闇迫るなか、薄桃色に浮かんでいる様は幻想的だった。春は日本~


Created with Admarket's flickrSLiDR.



090405-7.jpg
<今日のピアス>

関連記事
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記
さわやかジェイ | Home | ノエルが"Live Forever"

コメント

日本の春

ほんと、日本の春はさくらですねえ。
夜桜って幻想的で、なぜか心を惑わすような。でも、ブルーシートは興ざめなんですよね。

さくらの写真もきれいだけど、ピアスの写真もきれい!

2009/04/06 (Mon) 08:25 | 蘭 #hUL/1QHA | URL | 編集
水面に

両側から覆いかぶさるように咲き誇る桜って綺麗ね~
私はこういう桜 じかに見たことないわ。
夜桜でライトアップされると水面に映り込んで更に幻想的なんだろうな。
桜の時期って一週間くらいしかないから
花びらに顔を近づけて眺めるたび愛おしいって思うよね。
そして去年の春から一年経ったんだなぁってあらためて思うんだ。

2009/04/06 (Mon) 15:38 | LaLa. #2/AnWFJQ | URL | 編集
蘭さん

> 夜桜って幻想的で、なぜか心を惑わすような。でも、ブルーシートは興ざめなんですよね。

蘭さん、よく言ってくれました。ブルーシート撲滅運動をしたい私です!(笑)

2009/04/07 (Tue) 12:47 | maxi #- | URL | 編集
LaLaさん

今の季節、東京はほんとうに桜がきれいなの。
いつもの何気ない風景も、そこに桜が咲いているのと華やぐのよね。
人が多いのが苦手だから、車で夜桜ツアーするのがこれまた楽しかったり。

今朝は、庭の桜の花びらが風ではらはら散り始め、またまた良い感じ。
花で季節が巡るのを感じられるのはほんとうにステキよね。

2009/04/07 (Tue) 12:59 | maxi #- | URL | 編集
sakura

やっぱり桜は一番好きな花です。
でも美味しいランチの写真も気になったりして・・
こちらはmaxiさんのところより少し遅いんですよ。
本当は早く帰宅して桜を見に行きたいです~。

2009/04/07 (Tue) 22:32 | ありす #N0fGSRtA | URL | 編集
ありすさん

> やっぱり桜は一番好きな花です。
> でも美味しいランチの写真も気になったりして・・

どっちもあればもっとおいしい!
今度東京に来たときは是非カナルカフェへ。新緑の季節もステキですよ。
実はジェイのコンサートの前にここで集まろうかなと思ったんですよね。武道館へも歩いていけますから。でも、季節がちょっと早かったから、あきらめたんです。

> こちらはmaxiさんのところより少し遅いんですよ。
> 本当は早く帰宅して桜を見に行きたいです~。

桜前線はそうやって北上していくんですね。
時間を作ってお花見してくださいね~。

2009/04/09 (Thu) 10:38 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

