スポンサーサイト


ノエルが"Live Forever"

OASISは1日にソウルでコンサートをやった。これが、OASIS自ら「今回のツアーで最高のギグ」という内容になったそうだ。うらやましいぞ!

実は、先月TRAVISのソウルコンサートを経験した知り合いから、「ソウルのコンサートは客のノリがすごくいいから」と、OASISをソウルで見ないかと誘われていたのだが、幕張のコンサートからまもないので、悩んだ末に断っていた。あー残念。

なんと、今回のツアーのセットリストには入っていなかった"Live Forever"をノエルがアコースティックギターでやったんだって! 映像を見る限り、アンコール1曲目。"Look Back in Anger"の前みたい。すごい。

それから、ノエルが29日のギグで "See you in November" と言ったのは、Julyの間違いだったことを、アンディとゲムがばらしている。→こちら 。だよね、みんな「?」状態だったもの。






Setlist@Seoul 1/4/09

1. Fuckin' in the Bushes (tape)
2. Rock 'n' Roll Star
3. Lyla
4. The Shock Of The Lightning
5. Cigarettes & Alcohol
6. The Meaning of Soul
7. To Be Where There's Life
8. Waiting For The Rapture
9. The Masterplan
10. Songbird
11. Slide Away
12. Morning Glory
13. Ain't Got Nothin'
14. The Importance of Being Idle
15. I'm Outta Time
16. Wonderwall
17. Supersonic
18.Live Forever
19. Don't Look Back In Anger
20. Falling Down
21. Champagne Supernova
22. I Am The Walrus

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
さくら、さくら | Home | 神鎗手

コメント

maxiさん、こんにちは!
ワオ!ソウルで『Live Forever』プレイしたんですね。
なんとも羨ましい限りですが、こちらは『Whatever』を聴けたので良しとします。笑

ライブの盛り上がり方は国民性の違いでしょうか。
WBCを見た時も思ったんですが韓国の方は情熱的で、
日本人は控え目というか大人しい感じがしました。
ノエルに『今回のツアーで最高のギグ』と言わしめたソウルの方はアッパレですね。
ちなみに大阪のギグはノエルに『普通だった』と言われてしまったようです。苦笑

『November』発言の謎もこれで解けました。笑
みんな、リアムの訛りから『Naeba』の聞き間違いだと思っていたみたいなので。

2009/04/04 (Sat) 11:39 | Elijah #d/k.Dt.. | URL | 編集
Elijah さん

こんばんわ。
"Live Forever"は、コリアンファンのために特別にと言って演奏したので、日本の"Whatever"と同じですね。ほとんどセットリストの入れ替えがないOASISとしては、それぞれの国のファンへのプレゼントでしょうか。

> ライブの盛り上がり方は国民性の違いでしょうか。
> WBCを見た時も思ったんですが韓国の方は情熱的で、
> 日本人は控え目というか大人しい感じがしました。

以前は、海外のアーティストが日本に来るとおとなしい客に戸惑うような話をしてましたけど、最近のファンはすごくノリがいいと思うんですけれどね。でも、ソウルにはかなわないようで。
大阪のみならず、日本ツアーの出来は「普通」だったらしいです。
正直なノエル!(笑)

2009/04/05 (Sun) 01:29 | maxi #hUL/1QHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

