スポンサーサイト


See you in July!

090330-1.jpg

アルバムが出れば買うし、コンサートがあれば行くしの、うちの常備品バンドOASIS。日本ツアーの最終日、29日の幕張メッセを楽しんできた。

OASISはのっけからヒット曲連発、新譜もかっこいい。貫禄あるけど、いつまでもさびないよ。"Slide Away"、"Morning Glory"も最高にうれしい。
久しぶりに腕振り上げて、いい運動になった。もっとも、床がコンクリだからジャンプすると体にこたえる。あの会場はもうやめてほしい。東京から遠い! ディズニーランドよりもっと先だからね。もうすぐ成田に着いちゃう。でも駐車料金1日1000円は良心的。
ファン層はバンドと共に年を重ねた人から若手まで、けっこう幅広かったけど、私の前で見ていたバンド少年ぽい4人組がウィスキーのミニボトル手に盛り上がっていてかわいかった。

兄ちゃんがアコースティックギターで"Whatever"、「日本のファンのために特別に」って何? あとで聞いたら、何かのビールのCMに使われたらしい。続く"The Importance Of Being Idle" 、超クール。
リアムは変なもみあげも、"I'm Outta Time"もかっこいいよ。でも、お休み時間が長くなってない? 
アンコールの"Don't Look Back in Anger"。サビは客が担当。あの大合唱は感動もの。声カラカラ!

で、ノエルが"See you in November!"っていうから、11月に来るの?と驚いてたら、帰宅してもっと驚いた。今年のフジロックに出演だ。

ところで、リアムが「きのうはごめん。わかるやつはわかるだろ」って、いったい何があったんだろう? 知ってる人教えて。

MEMOTORON(MELOTORONじゃないの)弾いていたロン毛の人、リアムは『ロード・オブ・ザ・リングス』の登場人物みたいだろうって言ってたけど、私にはセイウチに見えたよ。だから最後の曲は"I'm the Walrus"だったの?!

そうそう、待ち時間にかかったPistols、Jam、The Whoなどの音楽もグッドチョイス。

Rockn'n' Roll最高。






3月29日@幕張セットリスト
1.Fuckin' In The Bushes 

2.Rock'n Roll Star 

3.Lyla 

4.Shock Of The Lightning

5.Cigarettes And Alcohol 

6.Meaning Of Soul 

7.To Be Where There's Life 

8.Waiting For The Rapture 

9.Masterplan 

10.Songbird 

11.Slide Away 

12.Morning Glory 

13.Ain't Got Nothing 

14.Whatever

15.The Importance Of Being Idle 

16.I'm Outta Time 

17.Wonderwall 

18.Supersonic
________
Encore
1.Don't Look Back In Anger 

2.Falling Down 

3.Champagne Supernova 

4.I Am The Walrus
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
ブレイキング・ニュース | Home | こんなことって?

コメント

maxiさん、こんばんは。
僕も大阪で参加してきました。
SET LISTがBESTな選曲で最高に良かったです!
僕的には『Whatever』と『Don't Look Back in Anger』がハイライトでした。
ホントにあの大合唱には感動しましたよね!
どうやら『Whatever』は日本だけのプレイみたいで、
日本人がこの曲に愛着度が強いことをノエルが悟ったのかも知れないですね。
あ!僕もoasisは常備品バンドです♪笑

2009/03/31 (Tue) 21:34 | Elijah #d/k.Dt.. | URL | 編集
Elijah さん

こんにちは。
今回は列島縦断のOAISでしたよね。各地で動員すごかったと想像します。

> 僕的には『Whatever』と『Don't Look Back in Anger』がハイライトでした。
> ホントにあの大合唱には感動しましたよね!

ちょっと離れたところから見ていたので、一緒に歌いながらも、日本のファンもえらい!、と第三者目線もあった私でした。(笑)一緒に行った者は涙してましたよ、すごいって。

> どうやら『Whatever』は日本だけのプレイみたいで、
> 日本人がこの曲に愛着度が強いことをノエルが悟ったのかも知れないですね。

そうそう、My Spaceでノエルが日本でこの曲をやったと書いたら、ほかの国のファンからも「やってほしい」というリクエストが一杯ありましたよ。

>あ!僕もoasisは常備品バンドです♪笑

ふふふ、一家に一オエイシスですね。(爆)

2009/04/01 (Wed) 10:05 | maxi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

