スポンサーサイト


Laurence Foxをよろしく。

ブログを更新するのは2年と2カ月ぶり。その間、Facebookで旅行の記録などは残していましたが、長い文章を書くのが面倒くさくなっていたのがほんとのところ。それに、Jay Chouの次に夢中になる対象がいなかったというのが大きいかもしれない。

そこで、今日はまず、私に久しぶりにブログを書きたいと思わせたLaurence Foxのことを話しましょう。

今月末からAXNミステリーで再放送が始まる『オックスフォードミステリー ルイス警部』でルイスの部下、ジェームズ・ハサウェイを演じているのがその人。

ハンサムとは言えないけれど味のある顔をしたのっぽさんで、魅力的な声で私の大好きなアクセントの英語を話すローレンスは、ケーンブリッジ大卒という設定でやたらと知識が豊富、大股で少し猫背気味に歩き、何か深い悩みを抱えているようなハサウェイ役にぴったり。私の溺愛するキャラクター設定をまさにこの人しかないでしょうという役者がやっているんです。

ハサウェイ1


英国で長らく愛された刑事ドラマ『主任警部モース』のスピンオフである『ルイス警部』はもうずいぶん昔に見て、すごく好きな番組になったのだけれど、残念ながら1話を録画し忘れ、2話以降シーズン4まで見たところで、(記憶が正しければ)ミステリーチャンネルがスカパープレミアムに移行して、しばらくは見られない状況が続いていました。
ところが、今年になってルイスをシーズン8まで一挙放送するというので、ついにAXNミステリーと契約。ハサウェイ熱が再燃したのです。しかも、そんな折も折、久しぶりに行った今春のロンドンの帰り、ヒースロー空港のセキュリティチェックで、家族と一緒にバンコクへ行くローレンスが目の前にいるのではないですか。こころの中で狂喜乱舞したのはいうまでもありません! その後ラウンジでも一緒だったので声をかけたいなと思ったのですが、プライベートな時間にお邪魔するのもと思い、チラ見でがまん。

先日はシーズン8まで録画したディスクを友人のお姉さんに貸したら、その方、『モース』ファンだったので、当然ハサウェイよりルイスに思い入れがあり、最初ハサウェイは出来過ぎとの感想をくれましたが、その後、あの二人の歩く姿は美しい、とこのコンビもとても気に入ってくれたようです。

そんなわけで、私は『ルイス警部』をさらに多くの人に見てもらいたいという思いにかられました。そこで、今月末からまた1話から再放送です。このチャンスにぜひ見てほしいのです、そこの英国ミステリファンのあなたに。→AXNミステリー

ルイス警部

関連記事
スポンサーサイト
07/23のツイートまとめ | Home | 07/22のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2016年7月、第一話を見て中止。 主任警部モースの影響がそこかしこに見られるのと、モースの最後がどうなったのかネタバレ的に分かってしまったのは見る順序を間違えてしまったからか。 しかし…

2016/07/23 (Sat) 15:37 | 海外ドラマ新番組情報
