

09/28のツイートまとめ

four4two

ベンさんのコメントには深く頷いておりました。ほんとルーカスが残ってくれて助かったですよ。いつもすぐ英語のコメンタリに変えてしまうのですが、これからベンさんがリヴァプールの試合をたくさん担当してくれればそれもなくなります!よろしくね! https://t.co/oxZT9li80S
09-28 22:38


09/23のツイートまとめ

four4two

チェルシーの試合を見なければいけない羽目になった際の(対リヴァプール戦とかね)唯一のあっち側ベンチの楽しみが、エヴァさんの活躍を見ることだったのに!(笑) https://t.co/vBVB6zkHMA
09-23 08:47

09/22のツイートまとめ

09-22 02:08

AXNで放送されたストーカーを題材にした気味悪いドラマの最後にこの曲のカバーが流れて、あまりに安易なチョイスとあまりのcreepyさに笑うしかなかった! https://t.co/RgE0Usr2tF
09-22 02:07

09/21のツイートまとめ

four4two

そりゃブーイングしたくなるさ。確実に3ポイントとれる(とらなきゃいけない)相手にドローだものね。タレントはけっこういるのにね! https://t.co/Qt0L2TLO0Z
09-21 13:13

09/20のツイートまとめ

09-20 20:11

なーるほど。Footballファンには、これならどんなにすごいかよくわかる。 https://t.co/JFlVTVV5ct
09-20 10:25

リヴァプールの試合がないのをいいことに夜中に見ちゃったラグビー。すごかったね! 会場を味方につけてあっぱれだった! https://t.co/kmfczo8Uzc
09-20 08:58

東京新聞:<特別編>言葉 真実語ったのか 作家・高村薫氏:言わねばならないこと:特集・連載(TOKYO Web) http://t.co/iou5UKfyXh

09/17のツイートまとめ

@miya_fk @sallycinnamonjp @LozzaFox ご報告遅くなりました! 旅行から戻ってきたらポストにイギリスからCDが届いていて、早速聞いています。ローレンスにもTweetしておきました。嬉しい!
09-17 02:18

@LozzaFox Just got back from my trip to Seoul and found your soulful EP in my mailbox! Lucky me! XXX http://t.co/itU7DAqx3x
09-17 02:13

日本の政治家にフォイルみたいな人がいたら……

『ルイス警部』の最近のシーズン見たさにAXNミステリーと契約した話は前に書きましたが、そのおかげで『刑事フォイル』という極上の英国刑事ドラマを知ることになりました。戦時中の刑事ものというので、なかなか想像しにくかったのですが、戦時中でも人々の営みは変わらず続き、犯罪もまた然り。戦争の影響は当然避けられず、理不尽なことも多々ありますが、そのなかで信念を貫き淡々と刑事の仕事をするクリストファー・フォイルの潔さに胸を打たれました。

フォイルを見ていると、私が人としてのあるべき姿と考える理想形、そのままです。私は英語の”decent”という言葉が大好きで、常日頃そう生きたいと思っているのですが、フォイルを見ながら彼ははまさにそういう人だよな〜と思っていました。そうしたら、最終回で、誰かがフォイルを形容するのに ”He’s a decent man”と言ったので思わず膝を打ちましたよ。字幕では、たしか「高潔な人」とあったと思います。

ef6c3fb4a8fdf274f49fa43e03849686.jpg
