

07/29のツイートまとめ

four4two

007の次回作主題歌の最有力候補が #Radiohead ? そんなbettingしているのね? それで #アレックス・ターナー の番はまだ来ないのね? https://t.co/72HUtibma4
07-29 11:22


ウィンブルドン決勝のセレブ

7月24日の記事にも書きましたけれど、ずーっと更新していなかったブログなので、訪問者はいないだろうと思っていましたら、なんと7月14日に164ものアクセスがあったのでびっくり。どうしてかしらと思ったら、13日のツイートのまとめのせいだったんですね。

そのツイートがこれ。

「Wimbledon決勝は面白かった!英国人はフェデラーびいきだね。NHKのアナったら、ヒュー・グラントはわかるのにカンバーバッチすぐわからない(あとでとってつけたように説明してた)、ケイト・ウィンスレットは知っていてもクリスティン・スコット・トーマスは知らない。その差がおかしい。」

WOWOWのコメンタリがどうだったのかは知らないのですが、『シャーロック』を放送しているNHKのアナウンサーが、客席に座るカンバーバッチが映っても最初スルーだったのに驚いたので、ツイートしたのでした。

ウィンブルドンの楽しみの一つは、ロイヤルボックスや観客席にいる有名人を映してくれることですよね。今年の決勝では、上記の他に私が気づいたのは、へレナ・ボナム・カーター、ブラッドリー・クーパー、アレックス・ファーガソン元監督かな。ブラッドリー・クーパーは常連かしら? 2013年ファイナルで彼と一緒にアンディ・マリーの勝利に喜んでいたジェラード・バトラーの姿が今でも目に焼き付いています。かわいかった。

Bradley-Cooper-Gerard-Butler-At-The-2013-Wimbledon-Final.jpg

Telegraph紙によれば、今年の決勝にはクライヴ・オーウェン、ダン・スティーヴンス(と言われてもわからないけれど、『ダウントン・アビー』とあったので、「ああ」と思いました)もいたんですね。

Telegraphの記事はこちら


そういえば、いつも同時期に行われるブリティッシュ・グランプリだけれど、今年は1週間ずれたので、ルイス・ハミルトンもロイヤルボックスに招かれました。ところが、ドレスコードをちゃんと読んでいなかったルイスは、タイとジャケットを着用していなかったので入り口で門前払いをくらったそう。なんだってそんなことチェックしていかなかったんだろう!?

Wimbledon決勝の他に、F1のパドックもセレブ探しが面白い。去年はカンバーバッチをよく見かけましたけど、今年はここまで誰がいたっけ?

07/23のツイートまとめ

four4two

RT @hosakanobuto: おはようございます。台風が近づいてきて雨模様となっています。東京五輪・パラリンピックの新国立競技場の建設計画が白紙撤回されたが、戻らないものあります。旧施設を行かして改修しようというリノベは解体で不可能となったし、豊かな緑として潤いを与えてい…
07-23 11:26

ようやく見た「#イミテーション・ゲーム」にうーんと唸った。#カンバーバッチは見事な役者!実はシャーロックの彼にはピンとこなくて、大人気が?だったのだが、やっと納得。ほんとに演技が上手で魅力的だわ。で、私の溺愛する #ローレンス・フォックス と共通するところも感じられてなおさらいい
07-23 00:20

Laurence Foxをよろしく。

ブログを更新するのは2年と2カ月ぶり。その間、Facebookで旅行の記録などは残していましたが、長い文章を書くのが面倒くさくなっていたのがほんとのところ。それに、Jay Chouの次に夢中になる対象がいなかったというのが大きいかもしれない。

そこで、今日はまず、私に久しぶりにブログを書きたいと思わせたLaurence Foxのことを話しましょう。

今月末からAXNミステリーで再放送が始まる『オックスフォードミステリー ルイス警部』でルイスの部下、ジェームズ・ハサウェイを演じているのがその人。

ハンサムとは言えないけれど味のある顔をしたのっぽさんで、魅力的な声で私の大好きなアクセントの英語を話すローレンスは、ケーンブリッジ大卒という設定でやたらと知識が豊富、大股で少し猫背気味に歩き、何か深い悩みを抱えているようなハサウェイ役にぴったり。私の溺愛するキャラクター設定をまさにこの人しかないでしょうという役者がやっているんです。

ハサウェイ1


英国で長らく愛された刑事ドラマ『主任警部モース』のスピンオフである『ルイス警部』はもうずいぶん昔に見て、すごく好きな番組になったのだけれど、残念ながら1話を録画し忘れ、2話以降シーズン4まで見たところで、(記憶が正しければ)ミステリーチャンネルがスカパープレミアムに移行して、しばらくは見られない状況が続いていました。
ところが、今年になってルイスをシーズン8まで一挙放送するというので、ついにAXNミステリーと契約。ハサウェイ熱が再燃したのです。しかも、そんな折も折、久しぶりに行った今春のロンドンの帰り、ヒースロー空港のセキュリティチェックで、家族と一緒にバンコクへ行くローレンスが目の前にいるのではないですか。こころの中で狂喜乱舞したのはいうまでもありません! その後ラウンジでも一緒だったので声をかけたいなと思ったのですが、プライベートな時間にお邪魔するのもと思い、チラ見でがまん。

07/22のツイートまとめ

four4two

LAギャラクシーとバルサのプレシーズンのフレンドリーで9万3000人超ってすごい!これなら8万人常設席でもいいけどね。
07-22 20:53

RT @LFCXtra: Happy 35th birthday to Dirk @Kuyt - here's six reasons why he will always be an Anfield hero:http://t.co/Ahwyvgc4fu http://t.…
07-22 20:45

07/15のツイートまとめ

four4two

RT @product1954: 今、NHKが15日・16日ともに国会中継しない件、問い合わせました「国民が最も注目している時になぜTV中継しない?」「総合的に判断して決めました」「強行採決を、国民に見せたくないからですか?」「ニュース報道部の判断です」▶NHK抗議の…
07-15 11:46

07/14のツイートまとめ

four4two

野音経由国会議事堂に行ってくるよ http://t.co/c23PR9olNU
07-14 18:11

