

The Story of the Kinks



テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

ジェイはいつにもましてやさしい。

昨日は帰宅が遅く、速攻寝てしまったので、こんな時間に起きてやっとジェイの新曲聴いている。
いつも以上にこのやさしい声はなんなの! 2週間、休みなく仕事していた身にはこの声がしみる~。
これまでの自分を振り返った歌詞がせつないね。
(翻訳機にかけただけでもそう思うのだから、実際にわかる人は感動するだろうなあ)



でも、この曲にこのヴィジュアルってどうなの~?というのはあるけど。

で、新しいアルバムのタイトルは『跨時代』だそうで、一瞬、ハカマを想像しましたが、
あ、漢字がちがいますね。この10年の集大成らしいから、時代をまたぐという意味なんだね。

jay0427.jpg


テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

リヴァプール移動中!

ピクチャ 7


リヴァプールの選手たちがマドリードへ向け、陸路で移動開始。
アイスランド火山噴火のせいで英国の空港はいまだに閉鎖が続いているため、レッズ一行は23日のアトレティコ・マドリー戦に向け、電車と飛行機を乗り継いで行くことになった。
とりあえず、リヴァプールから列車で英仏海峡トンネルを抜け、ボルドーまで二度列車を乗り換え、ボルドーからマドリードへは飛行機で飛ぶという。パリで1泊付きのロングジャーニー。選手の疲れも心配だけど、アウェイにかけつけるサポーターもたいへんだあ。
でも、こうやって地図を見て、一緒に移動した気分になるっていうのもなかなか。普段はこんな経験できないものね。

地図上の赤いラインがリヴァプールの旅程。日本との時差は8時間だから、今頃、英仏トンネルの中かな。
20日 13:04 - ランコーン発の列車でロンドンへ
   14:56 セント・パンクラスからユーストンまでバスで移動し、ユーロスターに乗り換えてパリへ。
   19:47 パリ到着、一泊。
21日 07:10 パリからボルドーへ列車で移動。
   13:30 ボルドーからのフライトでマドリード着。

昔、ロンドンからヒッチハイクでスペインへ行ったときは、ボルドーの友だちのところに寄って、そこから雪のピレネー山越えしたんだよねえ。寒かったけど、楽しかった!

ちなみに、やっぱりジャージ姿で移動してる。しょうがないな、スポーツ選手は。

reds2.jpgreds1.jpgreds3.jpg

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

ノエルとあと誰?

シティがユナイテッドに惜敗して悪態ついているだろうノエル兄、こんなのに出てます。(あんたたちにCLはまだ早い!)
ベッカム以外のフットボーラーもノエル以外のミュージシャンも何人か出ているらしんだけど、あまりに一瞬なのでよくわかんない(か、知らない人ばかりなのか)。

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

04/09のツイートまとめ

four4two

やった! これでベスト4!
04-09 05:56

トーレス交代、お疲れ!
04-09 05:51

トーレス、もう1点!
04-09 05:48

1点返された。フィンガーズクロス!
04-09 05:34

ゴール!
04-09 05:21

トーレス、
04-09 05:20

急造サイドバックのアッガー、上がれてうれしそうだよね。
04-09 05:13

スカパー生中継じゃないのね~。5分ぐらい時差がある。もう始まってるもの。
04-09 05:11

前半2点リード! まだまだ安心できないぞ。
04-09 05:04

Well done, lads!

Fernando-Torres-Dirk-Kuyt-Liverpool-Europa-Le_2440596.jpg

ホームのベンフィカ戦に4-1と快勝。二番手の大会とはいえ、ヨーロッパリーグ4強進出だ。
カイトの先制点に感謝、ルーカスの2点目はお見事、トーレスの2ゴールで安堵(彼の2点目はEURO2008の
決勝ゴールを思い起こさせた)。
これでトーレスは昨季ケガで涙を飲んだビセンテ・カルデロンへの帰還が実現。
それまで万全のコンディションにしてね。




さて、8日に発表されたニューキットのCM撮影の模様が出ていた。
レイナとカイトの英語のほうがキャプテンとキャラよりわかりやすいよね~。
キャプテンは、新しいシャツはちょっとタイトなのでジムで鍛えなきゃなんて言ってる。




テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

04/08のツイートまとめ

four4two

人のこと言ってる場合じゃないんです。今夜のレッズ、マンUの二の舞になりませんように。どうか神様、トーレスにゴール決めさせて! #LFC
04-08 20:17

ボルドー、いいフットボールしてたねえ。敗退は残念。にしてもリヨンのGKヨリスってETのあの少年に似てない? #CL
04-08 20:15

リヴァプールの2010-11の新しいシャツ、今日発表。早速注文した。胸のマークが見慣れたカールズバーグからStandard Charteredに変わったよ~。 #LFC http://store.liverpoolfc.tv/products/homekitten
04-08 10:35

てか、明日出られないんだね、君は。じゃあ、しっかり応援しろ。
04-08 05:52

オールド・トラフォードで観戦していたバベル君。明日は絶対この二の舞にならないように頼むよ。
04-08 05:51

ユナイテッドも敗退。めずらしくも4強前にプレミア勢全滅だ。
04-08 05:50

