

03/30のツイートまとめ

four4two

これから朝食@上海 http://twitpic.com/1budf5
03-30 08:40


03/27のツイートまとめ

four4two

お猿さんたち見てあげて。http://four4two.blog75.fc2.com/blog-entry-252.html
03-27 20:41

@decochungsan おー、御存知でしたか。さすがだ。ちょっとジミヘンみたいな?
03-27 20:32

気になっていたビエラCMのギターは、佐藤タイジというミュージシャンだった。知らない。(っていうか、私の場合、日本人のミュージシャンはほとんど知らないからなんだけど)でも、ギターはいい音してる。
03-27 18:45

ジェイの上海演唱会ポスター出ました!http://four4two.blog75.fc2.com/blog-entry-251.html
03-27 10:13

< Secret Door /Arctic Monkeys>

MTVで2月13日のバレンシアで行われたArctic Monkeysのライブを見た。
昨秋の武道館よりも、さらにかっこよくなっているじゃないか、お猿さん。
スペイン南部とはいえ冬だから、最初コート姿で登場するアレックスがツボ。(笑)

それにしても、このバレンシアの会場はシュールな感じですごいんだよね。
前にも誰かのライブで見たけれど、サッカー場でもないし、なんだろうと思って調べたら、
la Ciudad de las Artes y las Ciencias(芸術科学都市)という複合施設で、
フーチュアリスティックな建物に、アイマックスシアターとか水族館とか、いろいろあるみたい。
ちなみにこんなところ

ON AIRはあと2回あるのでお見逃しなく。
3/30 [火] 20:00 - 21:00
4/01 [木] 20:00 - 21:00


テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

上海演唱会ポスター

早くもジェイの演唱会のポスター登場。
これで上海は確実だね。
記事によると、デビュー10周年を記念した内容になるとあるけれど。
マジックを使ってデビュー当時から今までを振り返っちゃうのかしら?(笑)

26-03-2010.jpg

テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

03/26のツイートまとめ

four4two

ノエルが久々のライヴ。http://four4two.blog75.fc2.com/blog-entry-250.html
03-26 11:24

@tommy_ha_onemu いつも元気なtommyさん、Happy Birthday! 本来だったらジェイの新譜がお誕生日プレゼントになったかも知れないけど、5月のようですね! 香港の日程も出たみたいですよ!
03-26 08:53

ノエル@RAH

ノエルがOasis脱退後はじめてステージに戻ってきた。
25日にロイヤル・アルバート・ホールで行われたティーンエイジ・カンサー基金のギグに出演したもの。Oasisのギタリスト、ゲム・アーチャーも参加。
観客に"Hello"と挨拶すると、シングルのB面だった曲も含め、Oasis時代(!)の曲をたくさん披露。
客席からの「新曲やって!」の声には、「チャリティじゃ新曲はやらないよ」とそっけなく。ま~、当然だわな。

'(It's Good) To Be Free'
'Talk Tonight'
'Fade Away'
'Cast No Shadow'
'Half The World Away'
'Don't Go Away'
'The Importance Of Being Idle'
'Listen Up'
'Sad Song'
'Wonderwall'
'Rockin' Chair'
'Slide Away'
'Digsy's Dinner'
'Whatever'

'The Masteplan'
'Married With Children'
'Don't Look Back In Anger'



こちらは2007年の同じチャリティ。「前に出たときと同じセットだな」と言ったらしいから、今年もほぼ同じ感じだったよう。「着ている服が違うから、ま、いいけど」だそうだ。
(最新のが出たら差し替えます)



こちらが今年。うん、あのI'm the Warlusキーボードも参加してたんですね。そして、コーラスはレイ・デイヴィスと同じクラウチエンド・フェスティバル合唱団だ!
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

ジェイ@香港は9月

ジェイったらやっぱり下北沢に出没していた。
しかも浪花兄弟を引き連れて。
で、あの民族衣装風なのは下北で買ったらしい。チチカカか?

先日の江ノ電の歌以外にも2曲、日本でMVを撮影したそうで、
そのうち1曲にはジェイも出ているそうだ。いちおう楽しみ。(笑)

さて、自身の新譜もまだだというのに、恒例の世界巡回演唱会のスケジュールが出た。
といっても二転三転するのは常だけど、いちおうこの予定だと
香港は予想通り9月の中旬。アンディのことを、あの歳で30場(だっけ?)をやるのはすごいと言っていた
ジェイは今年は13日から26日の予定。これで何回やるのでしょうか。前回を上回るのは確実だね。
さあ、マイレージかき集めましょう、みなさん!
ツアーのオープニングは当然台北で6月11日~13日。続いて上海で6月25日。その後中国をまわって、年末年始は北米ですと。
日本のスケジュールは出ていないけれど、来年のバレンタインデイあたりでしょうかね。
詳しくはrenmeiさんのところでどうぞ。

上海コンサートは万博の期間中。でも、私は一足早く週末から行ってくるので、久しぶりにこんなの聴きましょう。






テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
