

09/29のツイートまとめ

four4two

昨晩はスポルトで「貴公子」と呼ばれ、今朝は「めざましはトーレスを応援しますっ!」と言われ、フジテレビが全面プッシュの我がナンド! さあ、今日もお願いね!
09-29 14:37


09/28のツイートまとめ

four4two

トーレスの本を頼んだときにキャラの本が安かったのでついでに注文したら(笑)、先に届いちゃった!読むか?読まないだろうなあ、今のところ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090928175414
09-28 17:54

Billy Boy on Poison

今年のフジロック2日目に出演したバンド、Billy Boy on Poison。LA出身だけど、音はもろ私好み。

ラモーンズ、ジョニー・サンダース、イギー・ポップを彷彿とさせるというレビューがあったが、"On My Way"を聞いたら、誰よりも、あのセクシーだったリチャード・ヘルを思い出した。(音が想像できる人は年季入ってますね!)

BBOPというバンド名は「時計仕掛けのオレンジ」の一節からとったという。ヴォーカルはまだ18歳。だからガキっぽさは否めないのだが、ロンドンがNYに影響されていた70年代後半の頃の危い匂いがするんだなあ。あと、2、3年したらもっとおいしくなりそう。買いかぶり過ぎか?

ちなみに、キーファー・サザランドが作ったレーベルからデビューし、デビュー作のMVはキーファーが監督したんだそうだ。
それが↓。撮影は「12」時間しかかからなかったって!(笑)







[追記]
10月2日に行われる元ガンズのスラッシュのコンサートに出演予定だったBBoPだが、キャンセルされたそうだ。スラッシュがびびったのではと、BBoPくんたちはつぶやいている。(笑)

テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

09/26のツイートまとめ

four4two

インスーアが正念場の試合に向けて代表招集。開幕から頑張ってきたかいがあったね。
09-26 08:46

09/25のツイートまとめ

four4two

早く届かないかなあ。http://bit.ly/1kSIzm
09-25 20:46

09/24のツイートまとめ

four4two

うちのブログに検索して来てくれる人、ジェイ・チョウが多いのは当然と思うけれど、「リアム、レイバン」が毎日のようにあるのは不思議~。
09-24 18:41

ジェイ出演の「康熙來了」を見た。基本的にバラエティ番組って見ないけど、小Sの突っ込みとジェイのおとぼけ、笑える。http://bit.ly/d6kYn
09-24 00:35

The Script@Oxegen 

9月に入ってスカパーであちこちの夏フェスの総集編をやっているが、これまで知らなかったバンドや、知ってはいたがライブをじっくりと見たことがなかったバンドのなかにお気に入りを発見した。少し紹介したい。

一番手はThe Script。彼らのことは以前から好きだったが、アイルランドで行われたOxegen Festivalでのライブは圧巻。さすがに地元だけあって、オーディエンスのノリが違う。この曲の始めのほうでの、ヴォーカルのダニーの表情がすべてを語っている。いわば、故郷に錦を飾った観のあるライブ? もっともっと大きくなってほしいね。



テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽
