

Shawn & Jay

pandamen.jpg

Pandamenでショーンに演技をつけるジェイ。(ショーンのFacebookから)

6200_110680532540_60684902540_2676982_5647916_n.jpg6200_110680507540_60684902540_2676978_5278216_n.jpg


テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

07/30のツイートまとめ

four4two

シャビがマドリーへのトランスファーリクエストを出したとの報道が。そんな~
07-30 20:59

07/30のツイートまとめ

four4two

シャビがマドリーへのトランスファーリクエストを出したとの報道が。そんな~
07-30 20:59

¡No vaya!

リヴァプール・エコー紙に、シャビ・アロンソがレアル・マドリーへのトランスファーリクエストを出したという記事が載った。ベニーテス監督は今週末までに、移籍が残留か決定したいという。

我々は最後の最後まで彼が残ってくれることを祈ってる。でも、こんな報道が出るというのはいよいよなんだろうね。キャプテンの時みたいに土壇場で残留を決意してくれますように。
シャビ・アロンソって、ほんとうにスティーヴィGに続いて、リヴァプールで人気ある選手なのに。香港で試合を見たときに実感したもの。この夏のアジアツアーだって、シャビ・コールすごかったし。こんなに愛されているのに~。

そのリヴァプール・エコー紙にこんな写真が。ルイスはもういないし、シャビまでなんて……

ピクチャ 1

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

フジロックのつぶやき




フジロックは1日だけの参加だったが、くせになる魅力があることを実感している。
大自然のなかでさまざまな音楽に触れられるというのは特別な体験だ。
音楽がより大きな力を持ち、体にまとわりつき、そして心の中にじわじわとしみこんでくるような感覚。その証拠に、今でも雨の中のOasisのステージがよみがえってくる。

すっかりいい気分になった私は、「老後は苗場、っていうのはどうよ」と、同時期に別の場所へ行っていた連れ合いに提案してみたが、電話の向こうの返事は「?」だった。

雨の中のポール・ウェラー。ワインとたばこを手にした姿に月日の流れを感じた。同行者は若い時よりかっこいいと言っていたが、私は若い時も今も、同じように不器用さを感じさせて、それがいいと思った。
"Town Called Malice"を歌い終わると、「次はOasis、楽しんでけよ」と言ってくれたのだが、残念ながらOasisとの共演はなかった。それって欲張りすぎだったのか~。

Oasis、3万人以上がグリーンステージに集まったそうだが、かなりうしろの方で見ていたので、みんなで大合唱とはいかなかった。
のべつまくなし歌っている人たちがいる状況もうざいんだが、"Don't Look Back in Anger"で自分の声しか聞こえないというのもちょっぴり気が引ける状況ではあった。(勝手だねえ)

久しぶりに再会した友人と、誰のステージを見たか比べたら、一つもかぶっているものはなかった。ま、私はPWにOasisと、この日の王道を行っていたからね。これがフジロックのおもしろいところ。100人いれば100人それぞれの楽しみ方がある。
でもねえ、そいつ、「なに、Oasisなんか見に来たの?」みたいな、アンチメジャー的な態度しなくてもいいじゃない。マイナーだからすべていいとは限らないと私は思うよ。
というか、Oasisは好きなんだけれど、あまりにビッグだから、おおっぴらに「好き」と言うのは沽券に関わる(!)なんて思っている人も多いと思う。そういうのってわかるけれどね。

ポール・ウェラーのときだけ、サウンドチェックの間もステージ前にいたのだけれど、カサビアンの新譜がずっと流れていた。やっぱりかっこいいよ、あのアルバム。
それにしても、今回はOasis狙いで、パティのときから同じ場所で陣取っていた若い人たちが多かったみたい。古株のFujirockersは、そんなところにも時代の変化を感じていたみたいだ。


07/28のツイートまとめ

four4two

アルベロアがマドリーに移籍かもって。シャビじゃないなら、いいよ。
07-28 22:25

07/28のツイートまとめ

four4two

アルベロアがマドリーに移籍かもって。シャビじゃないなら、いいよ。
07-28 22:25

