スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

007はお好き?

今朝のテレビで、007の新作”Quantum of Solace"のワールドプレミアのニュースをやっていた。29日夜にロンドンのレスタースクウェアで行われたという。さすが女王陛下の007、今回は王室からウィリアムとハリー王子が出席した。前作のときはエリザベス女王ご臨席だったから、順番から言えばチャールズ皇太子かと思ったが、来日中だものね。


081031-2.jpg


それで日本で見られるのはいつなのかと思って公式サイトに行ったら、なんと来年1月には公開という。日本では007といえばお正月映画だから、当然か。





ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドはこれが2本目。前作「カジノ・ロワイヤル」で、「初めてのブルーアイズのボンド」が話題になったが、私もまんまとその青い目にやられてしまった。今回は前作の最後の場面の1時間後から始まる設定とか。
スポンサーサイト
テーマ: ★おすすめ映画★ | ジャンル: 映画

『魔杰座』でドライブ

今朝、出がけにジェイの新譜『魔杰座』が届いた。待ってたよ~。
時間がないので、そのまま車に持ち込み、大音量でかけながら仕事へ。
1回聴いた印象は、「うん、いいんじゃない」。
いつものように、R&B、ポップチューン、中華風、バラード、ロックとまんべんなく取り入れているので、私の場合、好き嫌いが出るのはしかたがない。
MVで見た3曲以外は初めて聴いたのだが、善くも悪くもジェイ調健在。
気に入ったのは、ジェイお得意のR&Bナンバー「給我一首歌的時間」、島唄風の「花海」、Garyとのデュエットが素敵なブルース「流浪詩人」、そしてアルバム最後を飾る「稲香」、おまけにロック好きな私としてはちょっと弱いけど「龍戰騎士」も。
これからしばらくはiPodに入れてヘビーローテーションの毎日が続くなあ。

081030-1.jpg
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

かわいいお猿たち

昨日は六本木ヒルズで北極のお猿さんたちを見た。
それがピチピチの可愛いお猿さんで、リズム感もいいし、観客を乗せるのもうまい。
アップにも耐えられる!(笑)
しかも世界同時に行われる一夜に一度限りの催しだったのだ。

そのお猿さんたちの正体はこれ。

081029-1.jpg
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

スタンフォード・ブリッジが赤く燃えた!

昨晩は燃えた! 我がリヴァプールがスタンフォード・ブリッジでチェルシーを1-0で降し、首位に浮上! 
しかも、相手はホームで86試合無敗を続けていたので、それをストップしての価値ある1勝。チーム一丸となっての戦いぶりに、わくわくだ~。

レッズのヒーローは先制点を決め、その後も中盤で効いていたシャビ・アロンソ(代わりの選手をほしがったラファも反省してるはず)と、魂のこもったタックルを見せたジェイミー・キャラガー。というわけで、今日の1枚はこの二人で。背景の青い人たち寂しそう。(グフフッ)

081027-1.jpg


テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

ジェイ@武漢

ジェイ・チョウは25日、武漢のスタジアムでコンサート。
写真で見る限り、雨男の面目躍如か?
雨が照明に光ってとてもきれい。
それにしても、新譜のプロモーションの合間を縫って毎週末はコンサート。
1年たって、ますます"我很忙”なジェイなのだった。

081026-1.jpg
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

笑顔がいっぱい

ウィークエンドなのに、まだ届かないジェイ・チョウの新譜。
しかたないから、こんな笑顔をたくさん楽しんじゃおう。
プロモーションでマジックを披露しまくっているジェイ。
今回はシンプルにカードトリックみたいだ。

081025-6.jpg081025-7.jpg081025-1.jpg
081025-5.jpg081025-8.jpg
081025-10.jpg

<最後はいちおうクールに>
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

うれしいおみや

玄関のベルがなったので、「ジェイ・チョウの新譜、来たか!」と喜んで飛んで行ったら、ジェイはジェイでも台湾に行っていたLaLaさんとYuzueさんからのお土産が到着! 大雨だったので、郵便屋さんがポストに入れて濡れるといけないと、気を利かせて手渡してくれたのだった。


081024-15.jpg
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。