

Flowers-May

090524-3.jpg

<今日のアレンジ>

今月は野に咲いたままのようなアレンジ。花材はとてもたくさん種類があるのだが、いつものようにメモしてくるのを忘れた。麦にマトリカリア、スモークツリー、うつぎ……などなど。

テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

Flowers-April

090423-4.jpg

<今日のアレンジ>

3月の作品展以来、久々のフラワーアレンジメントのクラス。そして久々の生花。
キャンディカラーのバラとガーベラに気分も浮き立つ。
中高時代の友人が先生なので、ともするとおしゃべりの方がお稽古時間よりも長かったりするが、それもたまにはいいでしょ。

テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

春はここから

現在、青山で仲間とともに作品展に参加中。
まだまだ寒い日が続いているが、ここだけは一足先に春。
4カ月にわたって制作したみんなのリースやブーケの数々が、おだやかな陽光を運んできている。

090306-1.jpg

テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

アフタヌーンティ(MV集追記あり)

ジェイの香港コンサートのときに飲茶をしたお仲間二人を招いてアフタヌーンティ。
お手製のスイーツをお土産にいただき、暖かい陽射しのなかで午後のおいしいひとときを過ごした。
BGVは、2007台北コンサートのDVD。あれから早、1年3カ月。
最近のジェイの活動については、辛口の意見が出たのも愛こそゆえ!(笑)

090116-2.jpg

夕暮れも美しく。

090116-3.jpg


ところで、前の日記で書いたMV集は正規版ではないかもしれないので、
リンクをはずしました。期待したみなさん、早とちりでごめんなさい。



↑を書いたあとで、MV集について、 tommyさんがニュースがあがっていたと教えてくれました。
こちら。20日にDVD2枚組で発売みたいなことが書いてあるんだけど。果たして真相は?
ジェイの誕生会で渡台する方たちから、きっと情報が入るのではと期待!


続けて、やよいさんが台湾のサイトで予約注文ができると教えてくれました。
DVD2枚組でMVは「時光機」を除く20曲分収録。発行元はSony Music Entertainment (TW)。なので正規版ですね。YesAsiaでも予約受付中。でも、5musicがかなりお得です。

ぶら下がりジェイ。
090116-4.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

うれしいおみや

玄関のベルがなったので、「ジェイ・チョウの新譜、来たか!」と喜んで飛んで行ったら、ジェイはジェイでも台湾に行っていたLaLaさんとYuzueさんからのお土産が到着! 大雨だったので、郵便屋さんがポストに入れて濡れるといけないと、気を利かせて手渡してくれたのだった。


081024-15.jpg
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記
