

King Kenny

scaled.jpg

今夜の宿敵相手の試合で、ナンドが決めてダルグリーシュの初陣を飾る白昼夢。いや、現実になれよ~。

レッズ@香港

香港何日目か、香港島のトラムの旅をしようと上環から乗車。
この日もハンパない湿気なので、エアコンなしの車内で汗をふきふき外を眺めていると、
目の端に入ってきたのが我らがキャプテン一行の写真。
1人興奮する私を尻目にトラムは無情にもさーっと通り過ぎてしまい、
いったいあれはなんだったんだろうとしばし考えをめぐらせる……と、ピンポン!
そうだ、今年からスポンサーになったStandard Charterd Bankの広告に違いない!
果たして地図を見るとまさにその場所にはStandard Charterd Bankがあったのである。
Happy Valley往きに乗ったので、終点で降りてしばしお茶をするも、
お尻がむずむずする私はみんなを急かせて再びトラムに。
そしてセントラルが近づいてくると、見えてきましたレッズの戦士4人が。
なんとビルの入口の階段でポーズをとっているではないか。

トラムからの眺めも良いのだが、これは目前まで行かなければと、セントラルで下車。
そして満面の笑みで撮影したのがこちらの写真なり~。
ジェイのコンサートに加え、この写真との出会いで、とてつもなく満足した
今回の香港の旅だったのである。

reds3.jpg  ↑トラムから撮影したのでぶれているけれど、この高さからだと一番よく4人がわかる。

hkreds2.jpg

正面まで行って撮ってきたよ~。キャプテン、ナンド、カイトにキャラ


もう1つおまけ。往年のベベを起用したランセルの広告。
お店に行ってもらったカタログもとてもおしゃれ。
バッグは中がギンガムチェックでとてもかわいらしかった。

bebe.jpg

Stevie's back!!!

疑ってはいなかったけど。
だって、あなたがレッズを出たら、あなたじゃなくなると思ってたから。
でも、練習再開の日に、そう言ってくれたからうれしいよ。
これで安心して開幕を迎えられる。


pepe-reina-and-steven-gerrard-300-470622682.jpg

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

思い出そうぜ!

818765_large.jpg

ヨーロッパのあの夜を!
ゴールの感触を!




テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

リヴァプール移動中!

ピクチャ 7


リヴァプールの選手たちがマドリードへ向け、陸路で移動開始。
アイスランド火山噴火のせいで英国の空港はいまだに閉鎖が続いているため、レッズ一行は23日のアトレティコ・マドリー戦に向け、電車と飛行機を乗り継いで行くことになった。
とりあえず、リヴァプールから列車で英仏海峡トンネルを抜け、ボルドーまで二度列車を乗り換え、ボルドーからマドリードへは飛行機で飛ぶという。パリで1泊付きのロングジャーニー。選手の疲れも心配だけど、アウェイにかけつけるサポーターもたいへんだあ。
でも、こうやって地図を見て、一緒に移動した気分になるっていうのもなかなか。普段はこんな経験できないものね。

地図上の赤いラインがリヴァプールの旅程。日本との時差は8時間だから、今頃、英仏トンネルの中かな。
20日 13:04 - ランコーン発の列車でロンドンへ
   14:56 セント・パンクラスからユーストンまでバスで移動し、ユーロスターに乗り換えてパリへ。
   19:47 パリ到着、一泊。
21日 07:10 パリからボルドーへ列車で移動。
   13:30 ボルドーからのフライトでマドリード着。

昔、ロンドンからヒッチハイクでスペインへ行ったときは、ボルドーの友だちのところに寄って、そこから雪のピレネー山越えしたんだよねえ。寒かったけど、楽しかった!

ちなみに、やっぱりジャージ姿で移動してる。しょうがないな、スポーツ選手は。

reds2.jpgreds1.jpgreds3.jpg

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

ノエルとあと誰?

シティがユナイテッドに惜敗して悪態ついているだろうノエル兄、こんなのに出てます。(あんたたちにCLはまだ早い!)
ベッカム以外のフットボーラーもノエル以外のミュージシャンも何人か出ているらしんだけど、あまりに一瞬なのでよくわかんない(か、知らない人ばかりなのか)。

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

Well done, lads!

Fernando-Torres-Dirk-Kuyt-Liverpool-Europa-Le_2440596.jpg

ホームのベンフィカ戦に4-1と快勝。二番手の大会とはいえ、ヨーロッパリーグ4強進出だ。
カイトの先制点に感謝、ルーカスの2点目はお見事、トーレスの2ゴールで安堵(彼の2点目はEURO2008の
決勝ゴールを思い起こさせた)。
これでトーレスは昨季ケガで涙を飲んだビセンテ・カルデロンへの帰還が実現。
それまで万全のコンディションにしてね。




さて、8日に発表されたニューキットのCM撮影の模様が出ていた。
レイナとカイトの英語のほうがキャプテンとキャラよりわかりやすいよね~。
キャプテンは、新しいシャツはちょっとタイトなのでジムで鍛えなきゃなんて言ってる。




テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

日曜日は決戦!

Image0001.jpg

キッチンから応援してる。
1日遅れのナンドのバースデイゴールに期待!

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

明るい、うれしい。

明日のヨーロッパリーグ対リール戦を前にしたメルウッドでの練習風景。
さすが月曜日の試合で快勝しただけに、表情が明るい。うれしい。
1-0のビハインドなんてすぐに取り返してよね。

image-3-for-liverpool-fc-training-pictures-gallery-469690698.jpg

その他の写真はこちら

追記:
ジェラードPKとトーレス2発でリールに3-0快勝。ベスト8に進んだ。なお、うれしい。
テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

カイト、50得点!

やった~。久しぶりに2連勝。しかも、ボクシングデイからリーグ戦では無敗なんだね。スティーヴィGがそろそろ調子を上げてきたし、カイトはここ4試合で4ゴール、レッズに入って通算50得点を記録。おめでとう。このまま10日のアーセナル戦も頼りにしてる~。


dirkkuyt412gerard.jpg
テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ
