スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac Mini

長年使っていた iMacの調子があまりよくないので、 Macを新調した。
今度は Mac Mini。昔はお弁当箱と呼んでいたあれね。

2012-macmini-gallery1.jpeg

これにLGのスマートなディスプレイをつけて、デスクまわりがこじんまりと感じよくなった。
大正解だったね。
新しいデスクトップをと考えている方にはとってもお薦めだ。

で、これで何をしようかというと、
スカイプでオンラインの語学レッスンを受けようと思って。
以前のOSだとスカイプがフリーズしまくりで、困っていた。
ま、それだけで新調した訳ではございませんが。
もちろん、これで仕事もさくさくだからね。

習うのは韓国語、そして、ブラッシュアップのための英語。
で、英語はカメレオンイングリッシュの無料体験レッスンを受けることにした。
オンライン英会話はいまや何十種類とあるので、
なかなかどれにしようと決めにくいけれど、
カメレオンはその名の通り、変幻自在のオリジナルレッスンが
楽しい。

興味がある方はこちらで↓、是非、お試しあれ。

カメレオンイングリッシュ
http://www.chameleon-english.com/

スポンサーサイト

シャッフル

090223-6.jpg

2月に香港へ行ったときに、自分のために買ってきたお土産3つ。
左は"天然無添加"の文字に惹かれた黒豆鼓辣椒。
豆鼓を使った料理が大好きなので、これは大正解。このままでも食べられるとあったのでつまんだら、黒豆の納豆! 普段の肉野菜いためにちょっと使うだけで、中華料理一丁上がりだ。
湾仔街市周辺のちょっとしゃれたオーガニック野菜屋さんで買ったが、あとでCity Superにも売っているのを発見。なんと台湾産だった。香港の人もオーガニックにこだわる時代か。42香港ドル。

右はAVEDAのティートゥリーオイル。香港へ行く直前に手をちょっと火傷した。病院へ行くほどではなかったのだが、友人から火傷にはティートゥリーをと勧められてたので即刻ゲット。たしかに、早くきれいに傷跡がなくなった。日本にもショップがあり、価格もほとんど変わらないようだ。

そして中央はiPodシャッフル。iPod製品は円高のおかげで、日本で買うよりお得。iPod touchとこれとで迷ったが、うちではいまだにClassicも元気で動いているから、もっと手軽なシャッフルを選んだ。

テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

A HAPPY NEW YEAR!!!

1年の計は元旦にあり。
今年もお気に入りに囲まれて暮らせますように。

090101-14.jpg

積ん読を減らすべく、とりあえず正月分。

090101-6.jpg
コレクションのテリアたち。

090101-8.jpg
ドログリーのパーツでアクセサリ作り。

090101-10.jpg
作品展まであと2カ月。

090101-11.jpg
たまにはこんな温泉宿も。

090101-13.jpg

2月 Coldplay & Jay Chou (hopefully)、3月 OASISに備えてフィットネス!(笑)

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。