

バレエボーイズ



もう一度昔に戻ってやり直せるとしたらいつ戻りたい? 
と『アバウト・タイム』みたいなことを考えるときいつも思うのは、
小学校5年生の終わりに戻りたいということ。
受験のために、3歳からやっていたバレエをやめた。
やめずにずっとやっていたらどうだったのだろか。
芽が出ずに挫折していたかもしれないけれど、
中学、高校と、この子たちみたいに努力していたら、
いまとは違う世界が開けていたかもしれない。
バレエをやっている子を見ると愛おしくてたまらなくなる。
このドキュメンタリーの3人も。
ロンドンのロイヤルバレエで学んだルカスにはすでにこんなプロフィール紹介もできている。

 Lukas


『アナザーカントリー』のプログラム

いま話題の『キングマン』に出演しているコリン・ファースといえば、
いちばんにどの映画を思い浮かべます?
『国王のスピーチ』でしょうか? 『ブリジット・ジョーンズの日記』でしょうか?
私はなんといっても、テレビドラマの『高慢と偏見』のミスター・ダーシーの彼。
繰り返して見ると、まじめくさった顔が面白くて、つい笑いながら見てしまいます。
もちろんトム・フォードを着た『シングルマン』のコリンも好きだし、
『モネ・ゲーム』のトランクス姿、
『ラヴ・アクチュアリー』の下手なスペイン語を話す彼も好き。
当然映画デビュー作の『アナザーカントリー』も見ています。
でも、本当いえば、当時はルパート・エヴァレット目当てでしたけど。

ところで、先日部屋の模様替えをしていたら、
な〜んと、当時の劇場プログラムが出てきたのですよ!
これにはさすがにびっくり。

P_20151016_1408092.jpg

10/12のツイートまとめ

four4two

昼間のTVで見た。クリスとマイケルがこんな形で共演していたとは知らなかったのでけっこう感動。Chris Martin + Michael Stipe: Losing My Religion 121212... https://t.co/UN4Shdkx3N @YouTube
10-12 22:33

10/11のツイートまとめ

four4two

これは泣ける。ウェールズのユーロ出場おめでとう。 https://t.co/W3uXAOqQO4
10-11 08:15

これは楽しみ!! https://t.co/hGbsL1w7aR
10-11 06:36

RT @wsdnet: 記事更新!【リバプール番記者が独白】ロジャース解任とクロップ招聘の舞台裏 | サッカーダイジェストWeb http://t.co/RpXDcTHKLq #liverpool #リバプール #クロップ http://t.co/Cr5ZDcUdQ7
10-11 01:25

あー、カイトったら! オランダのいないユーロなんて! https://t.co/Wg6LftM4uE
10-11 01:21

10/10のツイートまとめ

four4two

RT @XabiAlonso: Welcome to the Liverpool family. YNWA Mr. Klopp!! http://t.co/TkWcVHU3ye
10-10 01:13

10/09のツイートまとめ

four4two

UKでは #KloppLFC がトレンドだね。そりゃそうだ。
10-09 08:14

決まった。頼むぞ。 https://t.co/cyNYM56xsI
10-09 06:15

『キングスマン』で一番楽しかったのは「ドイツ1−5イングランド」

『キングスマン』を見たら、映画館を出たときは肩で風をきる(ほら、東映ヤクザ映画を見たあとでみんなそんな気分になるって昔言われていたでしょ)じゃなくて、傘を振り回したくなる、と誰かが書いていたので、楽しみにしていたのだけれど、私の場合は「文句の垂れ流し」になってしまいましたよ。

斬新な『キックアス』(1作目ね、2作目ではなくて)がDVDを入手するほど好きだったので、マシュー・ヴォーン監督が、コリン・ファースを起用してどんなスパイものを見せてくれるかワクワクでした〜。封切り前のタイアップ広告もすごく映画会社も力が入っているなと思っていたら、大ヒットしているらしい。だって、2日続けて、行きたい映画館のチケット売り切れになっていましたもの。案の定、知り合いにはもう2回見に行ったという人もいまして。

